ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【塩ピリ辛ネギ(大盛)】@浜松市中区千歳町

投稿日:2023年2月21日 更新日:

 

呑みたい気持ちもあったけど、
知ってる店は閉じちゃったので、
知らない店ばかりだし、
ラウンジは久しく顔を出していないけど、
気持ちの盛り上がりがまだなので、
気持ちまだまだ弾まず、
お腹はまだまだ膨らまず、

う〜ん、
とりまお腹を満たせよう。

 

 

 

【ラーメン 三太】

(浜松市中区千歳町77)

ラーメン 三太の外観

 

 

 

ここんとこ食べたかったのよねぇ〜

ラーメン 三太の営業時間

店内は呑み終わりの面々なのか、
ちょいと賑やかな雰囲気。

僕は静かに食べるからイイんだけどね。

 

 

 

ラーメン 三太の券売機1

券売機前に立つも、
ここでは基本、塩が好きなので、
今回もモチのロンで塩一択。

ピリ辛ネギにしちゃおっかな。

ラーメン 三太の券売機2

んでもって大盛に。

ラーメン 三太の券売機3

ポチリ&ポチリ。

 

 

 

 

 

スタッフに食券を渡すも、
おりょ?
特にお好みは訊かれないので、
ま、普通でイっちゃいましょう。

セルフで水を用意しての調理待ち。

ラーメン 三太の内観

 

 

 

 

 

ベトナム系のスタッフかしらん?

カタコトの言葉も行き交うも、
丁寧な対応で働いているね。
良き良き。

 

 

 

 

 

【塩ピリ辛ネギ(大盛)¥900+100

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」

妖しげな赤をまとう白髪ネギがどっちゃり!

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」

スープは悪い色をしてるねぇ〜
いつもの塩よりは黒いな。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」スープ

スープを口にしてみると、
うん、ちょっと濁り感があって、
キレある塩っていうよりマイルド感があり、
ちょいと甘めでもって、
豚の臭みも抑えられ気味で、
ま、こういう時もあるかな。

 

特に希望は訊かれなかったし、
言わなかったけど、
合わせる太麺は硬めの茹で上がりで、
ここんとこは想いが通じたかしらん?

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」麺

ピリ辛ネギを麺に合わせ、
ジャキジャキザクザク
歯触りある食感で変化を付けて食べる。

 

 

 

 

 

辛みをもっと欲しいな。

ラーメン 三太「塩ピリ辛ネギ(大盛)」味編

卓上から豆板醤とニンニクを足し、
味変しての食べ進みでラストスパート。

はい、完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにサービス券が配られ、
三太地獄になっちゃうぞぉ〜

ラーメン 三太のサービス券

あ、てか、
昔はバサっ!と枚数ランダムで放られ、
5枚くらい平気で配られてたよなぁ〜
今はきっちり2枚だけどね。

枚数が貯まってきたので、
そろそろ無料餃子が食べられるかも。

 

 

 

 

 

うん、また寄ってみることにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱハメられてるなぁ〜

 

 

 

また食べに行くんだけどね。

 

( ̄▽ ̄;) ハハハハハ

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.