ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【煮干しらぁ麺『極』・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年2月12日 更新日:




やいやいやい、
やたら混んでんじゃん!



休日の昼時、
豊川から移動しての訪問は【らぁ麺 幸跳】


煮干しの限定15食を求めてなのか8日9日、
駐車場待ちするほどの混みようで、
しばししてからの入店です。

塩にしようか9日10日とは思ってたけど、
まだあるッ!煮干あるッ!と券売機ボタン。

そうなりゃ、イクべきっしょ!とポチリ。


先程の店で2杯食いで終了!と聞いてたので、
帰りしなに「じゃ、後で幸跳で。」と、
軽いジャブを打っといたら、
まさかまさかそのウッズさんが来店。
とりあえず3杯目イクようです。
ご一緒ありがとうございます。

醤油 or塩の選択だったので、
前回と同じく「塩」にしてみます。


【煮干しらぁ麺『極』・塩】¥900












は?


なによ、コレ?
ヤバイ色じゃん!


去年12月頭のそれ↓とは全然違うじゃん!


スープの色が黒茶じゃん!


その色合いに反して、
鮮やかに配されたトッピングは、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、水菜。


ではではダークサイドなスープをひと口。


♪キタ─O(≧∇≦)O──ッ♪


前回のスープ↓と比較したら一目瞭然。



明らかに突き抜けちゃった感じ。
仄かな酸味、強烈な苦みとエグミ、
でもそれだけでなく当然旨みもある。
やや塩気は高めではあるけど許容範囲内。


変態仕様ですな、コレ。


静岡県中部地区を食べ歩く、
ど変態なラヲタにも受け入れられそうだわ。
ただのラーメン好きな僕はOKでした。

いやはや、
とは言え、
東三河では受け入れられちゃったんだろか?
トップギアに付いてこれてるのかしら?


で、それを受け止めるのが低加水細麺。

こういった麺が合うと思うんだわねぇ〜
スープとの一体感良く、
ぱつんとした歯切れの良さ。
ムフフなんだわ。( ^ω^ )


チャーシューは肩ロースと鶏胸肉で、
共にレア仕上げ。
肩ローはしっとりした肉質感を噛み千切り、
鶏胸はサクッと軽やかな食感で楽しませる。

スープは最後まで。






今はまだ不定期提供のキワニボ。
店主ブログで告知されるので、
狙いたい方は要チェキですゾ。
ちなみに直近だと・・・


2/12(日)15食限定!!





んでもって、
豊川のガチ麺道場店主の協力もあり、
いよいよ自家製麺に本格的に取り組み、
近いうちに切り替えるとの情報ッ!

新たな製麺師に期待しちゃおっかな!

( ̄▽ ̄)b うひゃひゃひゃ

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.