ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【丸鶏たまり醤油らぁ麺】@愛知県豊橋市

投稿日:2024年6月10日 更新日:

 

外待ち多数で駐車場にも入れずで、
断念したこともあり、
しばらく行けてなかったけど、
今回はどうだろ?と向かうと、
外待ち無しで駐車場も空きはあり、
タイミングだよねぇ〜ってスムース駐車。

 

 

 

【らぁ麺 幸跳】

(愛知県豊橋市東脇3-9-5)

らぁ麺 幸跳の外観

 

 

 

 

らぁ麺 幸跳の案内

らぁ麺 幸跳の案内

案内を眺め、
券売機が空くのを待っての入店。

券売機前。

らぁ麺 幸跳の券売機

塩ってもうやってないのねぇ〜

ちょいと残念ではあるけど、
それならば左上の法則、
定番の一杯にしてみましょう、とポチリ。

 

 

 

あらま、久しぶり、ってな表情で、
店主、ヲタコちゃんの笑顔を見ての着席。

静かに調理待ちですぞ。

らぁ麺 幸跳の内観

 

 

 

 

 

【丸鶏たまり醤油らぁ麺】¥970

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」

なんともまぁキレイな表情をしてるのね。

白き丼に深みのある醤油スープ、
そこに透けて見える自家製麺、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
味玉、白ネギ、青ネギを配していて、
色調整してコントラストを高めたかのよう。

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」

 

 

まずはスープをひと口。

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」

丸鶏の膨よかさ、
たまりの甘みあるコク、
それ由来の酸味がふっと感じられる。

久しぶりに食べたんだけど、
ちょっと全体的にライトには感じるな。
ぐっと掴まれる感じが弱い気がする。

気のせいか?

 

 

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」麺

合わせるは自家製の細麺。

滑らかな肌をしていて、
唇をくすぐるんだわぁ〜
スープはしっかりと馴染ませていて、
その一体感は高い。

ネギが絡んでくると、
辛みある風味、
ザクザクとした食感がアクセントとなる。

 

 

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」チャーシュー

チャーシューは釜焼きタイプで、
表面に炙りが入っている。
そそる表情ね。

らぁ麺 幸跳「丸鶏たまり醤油らぁ麺」チャーシュー

歯を入れると、
あれ?硬いぞ。

しっとり柔らかなものを想像していたのに、
結構噛み締め感のあるもので、
噛み締めるほどに甘き旨みが滲み出るけど、
その硬さは気にはなるところだなぁ〜

 

 

メンマはポリポリ。

味玉は半熟の柔らかさで、
黄身のコク深き甘みがイイんだわ。

 

 

 

【チャーシュー飯】¥350

らぁ麺 幸跳「チャーシュー飯」1

刻まれたチャーシューに海苔、
白ネギを載せたもの。

らぁ麺 幸跳「チャーシュー飯」2

らぁ麺 幸跳「チャーシュー飯」3

そのまま食べたり、
スープを注いでの茶漬け風で楽しむ。

完食です。

 

らの道

 

 

 

 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.