ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【情熱かける豚骨魚介・つけ麺】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年3月6日 更新日:

 

2014年1月に開店。
1ヶ月ほど経過して、ラー友と合流しての訪問。
左振り返りの券売機で食券を購入です。


2月のランチタイムは曜日によって麺の太さが変わる「麺曜日」だそうで、

この日は太麺の日。

 

 

これ、今後もまだ継続するらしい。  (-_-;)

中盛(225g)無料サービスはありがたいけどね。

 

【情熱かける豚骨魚介・つけ麺(中盛)】

780

 

濃厚でトロミのあるつけ汁はやや酸味があります。

 

10時間以上炊いた豚骨に大量のサバ節を煮込んだもので作られてるんだとか。
臭みが無く、それほどクドさを感じさせないスープです。


 

麺は中細くらいの太さで、キッチリと冷やされたコシの強い麺。

 

つけ汁がしっかり絡みます。

 


美味いなぁ~




 

これはまた別の日。
チラシを持って行って味玉サービス、そしてプラス¥100で大盛(300g)にしました。

 

【虹かける ゆずつけ麺(大盛)】830+100

 

 

基本的には変わりなく、つけ汁に柚子皮が浮いています。

 

柚子のイイ香り。

 

麺はコシがあるので、
麺量が結構多く感じます。


ちょっと飽きてくるわ・・・。


黒胡椒を入れて香りを追加したりして完食。
卓上ポットを使い、スープ割りを楽しみます。

 

ヨシヨシ、今度は辛つけにしよっ!

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.