ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【醤油ラーメン】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年2月24日 更新日:

 

新店です。

また浜松地区が賑やかになってきました。

まだ今後も開店予定があるみたいです。
楽しみです。
情報あったら教えてくださいネ

ということで・・・
【麺匠  独眼流】です。

麺匠というと惜しまれつつ閉店したあの店を思い出しますね。


店主に確認すると、
2014年2月17日開店だとか。


事前情報は知りませんでしたわ。

 

 

 

場所は本田技研浜松工場裏の道沿い、睨む山岸さんの看板の店から100m弱離れたとこ。


 

看板は無く、のぼり旗と暖簾のみ。

 

駐車場は昼は建物周りに停められるようです。


メニュー、その他はこちら。(・・・ちょっとボケちゃってますね。)

 

 


まずは普通に・・・



【醤油ラーメン】700

 

 

見た目シンプルな感のある盛付け。

 

 

鶏に魚介を合わせたという清湯スープ。

節が結構効いていて、
やや酸味があるあっさりスッキリとした醤油味。


麺はやや平打ちの中太縮れ麺。
モチモチした弾力があります。

チャーシューは歯応えあるもも肉。

 

「旨味淡麗系のホッとする、飲みたくなるスープを目指している」というだけあって、

スッキリと飲み干すことが出来ます。
後味もイイね。

 

ただスッキリし過ぎ感があるかな。

 

 


平日はランチもやってるみたい。


 

なかなか充実してますよ。

 


(塩も食べてみたいなぁ~)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.