ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【辛肉ラーメン(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2016年5月3日 更新日:

 


今日はコレッ!!

・・・って、
なかなか決めれないんです。
出来れば、
その時食べたいもんを食べたいよねぇ~

牛丼、豚丼なんかも、
久しぶりに食べたいなとは思ったけど、
決定打が無く、

 
 

あ!

と、頭に浮かんだのがこちら。

フォースと共にあらんことを。





おッ!

そういえば、
早くもアレが5月4日に発売!
Blu-rayとDVDをセットで発売!

ボーナス映像はBlu-rayで観れる!


・・・って、Blu-ray持ってねーよ。
ボーナス付きのDVDも出しゃぁイイのに。
( ̄3 ̄)


食券を買って、
ボーナス対応の大盛にします。


 
 
 
 
【辛肉ラーメン(大盛)¥850+半熟玉子

今回は裏の塩でなく、
通常の醤油バージョン。

辛肉は隅に置かれ、
チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、海苔、
そして半熟玉子を配した一杯。

見た目的にはラフさがあるねぇ~
 


まずはスープをひと口。

あれ~ッ?
なんだかね~

スープに力強さが出た感じだわ。
魚介、特にサバが強くなり、
それに伴ってタレも強くなったよう。
リニューアルしたらしいけど、
惹きはこちらの方が強いかな。

合わせるのは中太の丸麺。
しなやかさがあり、
もちっとした弾力。
食べ応えのある麺です。

んで、脇役であり主役の辛肉。

 

唐辛子の辛さが前面に出るようになりました。
舌先をピリッと突き刺すような刺激がイイね。
スープと合わせると、
一気に辛口スープに変化。

箸が更に進みます。


チャーシューはもも肉ではなくなり肩ロース。
前回も感じたけど、
臭みが気になるなぁ~


完スペフィニッシュ。



ふたつの味が一度に楽しめる一杯。

イっときますか? (OvO)
 
 
 
 
 
 
あ、5月3日夜は練りがあるので、
19時頃閉店だそうです。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.