ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【(魚介豚骨)らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2014年6月7日 更新日:

 

ドアを開けるのが・・・怖い。

外待ちが無く、
安心してドアを開けたら、
真ん前まで中待ち客がいた時には、
そっとドアを閉めたことがあります。

この日は遅い時間だったこともあり中待ち2人だけ。


食券を買ってちょい待ちでの着席。

よかったぁ~   ε-(´∀; )

【(魚介豚骨)らーめん】750

見るからに濃厚なスープ。
 
中央のネギの下には刻み玉ねぎ、
外にチャーシュー、穂先メンマの構成。
 
スープはトロミが強い豚骨。
 
舌にまとわりつくようにネットリとした濃度の高さ。
この日の魚介は程良い効かせ方。

僕はしっかり効かせた方が好きだわ。
 
自家製中太麺にしっかりスープが絡みます。
噛み締め感がある麺です。

シャキシャキとした玉ねぎが時折絡み、変化を与えます。
これイイのよ。

今回はニンニク入りだったけど、無くてもいいかな。
ま、好みですが。

スープ飲み干しで完食です。



 
美味いんだけど、
最初に比べると魚介の効かせ方が大人しい感じで、僕には重く感じる。
食べ易くはないんだよなぁ~
僕だけかなぁ~???

こちらでは清湯の方が好みだな。




ところで・・・、
駐車場はどの店も課題みたいだね。

 
隣のスーパー駐車場には立看板が設置されました。
当然のことだと思います。
 
 
でも「ラーメン楽しんだ後はスーパーでお買い物を楽しんでね☆」とでも書いたら、
お互いの客も共通の客もイヤな思いはしないと思うんだけどな。
いがみ合うのを見せられた気がして、あまりイイ気持ちはしないよね。
共存出来ればいいのに・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 

名前まで入れちゃって、ちょっと大人気無い感は否めない

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.