ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

一文字結【しお中華そば(大盛り)】 @浜松市東区和田町

投稿日:2016年1月21日 更新日:



いやいやいや、
やっぱ混んでるわ。
昼時ということもあるけど、
やっぱ混んでるわ。

タイミング良く駐車場には入れたものの、
店内は満席状態で、
名前を書いての外待ち。
やっぱ混んでるわ。

メニューはこちら。

外待ちしながら思案思案。


順番が来て、店内へ。

しばし待ちます。


【しお中華そば(大盛り)¥650+100

キレイな黄金色のスープです。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔に、
細長~く斜め切りのなるとを配置。


まずはスープをひと口。

鶏ガラ中心の透明感ある清湯に、
塩ダレをしっかり効かせています。

合わせるのは縮れ細麺。
一体感良くスープを馴染ませ、
ズズッと啜れちゃいます。
シコシコな歯応えが心地良く、
時折絡むネギとの相性もイイな。

チャーシューは、
しっかりと味を染み込ませたもの。
メンマはポリポリと。

途中で卓上の胡椒オイルを投入。
コショウの香りと共に、
一気に全体が引き締まる。
イイんだわ。




こちらも。




【炙りチャーシュー丼  小¥350

炙りの入ったダイスカットチャーシュー、
メンマ、水菜を配した一杯。

ゴハンにはタレが掛かっていて、
一体感あって食が進みます。
ちょっと炙りは強めで、
焦げが気にはなるな。

スープを注いで、
更に旨み増しでズズッとかき込む。
腹がしっかり満たされます。





魔法はもうちょい少なければ、

なおイイんだけど・・・ (⌒-⌒; )

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.