ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

つけめん舎 一輝【味玉辛つけめん(大盛り)】 @愛知県岡崎市

投稿日:2018年8月21日 更新日:

つけめん?
ジロー?

あぁぁああ、どうしっかぁ〜???

更にそのバリエーション展開もあって、
そうそう行けない中での一択はキビシーぞ。

あぁぁああ、どうしっかぁ〜???

迷い迷うも結論を出せぬままの到着は、
【つけめん舎 一輝(いっき)

 

券売機を前にして迷う。

つけめんか?
ジローか?
てか、以前と配列が変わったようで、
違う意味で迷ってしまう。

開店直後の第一波一掃でほぼノーゲスで、
僕の食券を待つスタッフの目、目、目。


トランキーロ!

 



 
 
 
 

っせんなよ!

でもポチリ。

 

大音量のBzが賑やか過ぎだわ。

調理順番では僕が先のはずなのに、
後客がつけめんを食べ進んでる。

あ、さっき座ったばかりの隣の客にも着た。

僕のは忘れてないかん?

まだ来ない。

あ、やっとだ。
(
-_-)

【味玉辛つけめん(大盛り)950100

 

結局つけの辛いのにしちゃいました。

とは言うものの、
つけ汁に赤みは見当たらずで、
まさか間違い?と思ってしまうほどの色合い。
辛いのを頼んだよなぁ〜

とりあえずペロとひと舐めしてみると、
とろんとした濃厚な豚骨魚介は甘み強めで、
でも甘ったるさはなくギリその手前くらいで、
甘みの去り際にピリッとした辛さを感じる。


あ、やっぱ正解か。

麺は一輝専用麺99.99(フォーナイン)。
極太な麺はもちっとした弾力に、
ググッと力強いコシがあり歯応え強めなもの。
仄かな甘みを持っています。

これをつけ汁に浸けてズズズと。

スープがしっかり絡み、
濃厚で深みある旨み、
そして甘みが口の中に広がり、
ピリッと辛さが締める。


コシの強い麺で食べ応えもあって、
これがまたイイんだなぁ〜

チャーシュー、メンマはつけ汁の中にあり、
ま、でも量的にはおまけのような感じ。
味玉は半熟ゼリー状で、
黄身のコク深さ甘みがイイわ。

大盛りは初めてだけどボリューミーね。
なかなか食べ応えがあるんだわ。


そんな中、
サプライズ的に柚子の香りがふっと香る。
つけ汁の底に忍ばせてあるようで、
そんな演出が好きだわ。

卓上ポットの鰹だしを注いでのスープ割り。

じわりと染み入る旨みを味わって、
腹パン完スペ。

 

ε-(´∀`; )

 

遠いんだけど、
また食べたいと思わせるマタオマなる一杯。
また来ます。

 

 

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.