ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

自家製麺 公園前【塩そば】@愛知県岡崎市

投稿日:2019年6月19日 更新日:

 

先日の訪問時には食べなかったけど、
隣のガチで美味そうな一杯にヤラれた。

ま、正確には、
スープひと口、
麺ひと口だったけどヤラれた。

以前とイメージが変わっていたんで、
こりゃ、フルサイズで食べてみたい。
そんな欲求が高まる高まる。

 

 

ちょっと遠い場所ではあるんだけど、
がむばって30分ほど前の到着は、
岡崎市竹ノ花公園前の公園前。

 

 

【自家製麺 公園前】

自家製麺公園前の外観

小雨降る中、
既にポールは居ての2番手。

庇下には入れず、
傘差しでの外待ち。

そうこうしてるうちに車が増え始め、
店頭はもちろん、
店舗横の駐車場も埋まるほどで、
当然ながら傘の行列も延びていく。

傘が密着し始め、
雨垂れが気になり始め、
身動きしづらい状態で、
同じ姿勢キープはツライ。
長く感じる開店待ち。
傘を持つ腕がツラくなってきたぞ。

((((;゚Д゚))))))) カサカサブルブル

 

 

開店により解放されての入店。

券売機で食k・・・あ!

手書きだった限定「しょうゆ」が、
印刷で「醤油らーめん」に変更されてるぞ。

ま、ま、ま、それはさておき、
今回の狙いは一択さ。

ポチリ。

カウンター7席はすぐに埋まり、
外待ちは更に連なる。

 

 

 

 

【塩そば】¥750

塩そば

 

おぉ?

淡き色合いのスープで、
先日のより透明度が高く、
深みが弱いよな印象で、
キレイに流された麺線も違い、
まとまりのないバタバタ感。

 

ん〜ん?

 

まずはスープをひと口。

鶏に魚介を効かせた淡麗スープは、
ほんのりとした甘みがあり、
キレイに仕上げられたもの。

でも先日とはやはり違い、
前面に突出してた節は引っ込み、
全体的に平坦に戻っちゃって、
惹きが弱まっちゃった。

合わせるは自家製という中細ストレート麺。

丸断面の滑らかな麺肌をしていて、
もちっとした歯応えは嫌いじゃない。

 

・・・でも麺勝ちかなぁ〜

 

チャーシューは燻製されたもので、
肩ロースともうひとつはももかな。

ももの方が噛み締め感があり、
そこから滲む旨みがイイな。

燻香がスープを邪魔するかと危惧したけど、
さほど強い溶け出しは感じられなかった。

メンマは細切りのもので、
さりげない存在感。
食べ進めていると現れてくる青ネギは、
麺下に隠れていたようです。

完スペしたくなる一杯ではあったけど、
う〜ん、
惹きは弱かったなぁ〜

 

 

 

 

前回ひと口もらった印象が良かっただけに、
今回は気分的高揚前でした。

あ、後から何か喉に引っかかるよな印象も。

 

 

 

 

う〜ん、
前回の塩が食べたかったなぁ〜

 

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.