ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

つけめん舎 一輝【つけめん元味】 @愛知県岡崎市

投稿日:2014年3月13日 更新日:

 
お誘いを受け、
急遽その日の夜に合流して向かうことに・・・。
 
 
何でもお笑い芸人のガリガリガリクソンがテレビで紹介していたのを観て、
久しぶりに食べたくなったのだとか。
 
 
ほーほーほー ( ̄О ̄)
 
 
とはいうものの、その店の詳しい情報を知らなかったので、
僕にとってはいつものごとくの“ミステリーツアー”です。
 

 
飲食店などが入るテナントビルの一角に店はあり、共用駐車場は混雑してます。
 
 
入り口付近にいたスタッフに案内され、店舗中央付近の券売機で食券を購入。
 

 
とりあえず何が何やら分からずデフォであろう“つけめん”にしてみます。
 

 
デビューなので普通盛りで・・・。
それでも330gだからね。
 
大舟盛りの1360gって何だ??? ( ̄□ ̄;)!!
 
 
食べ方の指南はこんな感じ。
 

 
店内に流れるBzを聴きながら待ちます。

構音量大きめ。
 
 
 
 
 
【つけめん元味】750
 

 
ほーほーほー ( ̄О ̄)
 
まぁ、第一印象はよくある濃厚豚骨に極太麺といった表情ですな。
 
 
 
 
まずは説明通りに麺を一本つまんで・・・フムフム。
 
 
 
続いては、つけ汁の中に軽く浸けて・・・フムフム。
 
 
美味いジャン!! (≧∀≦)b
 
 
 
まーまー、よくある濃厚豚骨魚介なんですが、
それがね、また違うんだわ!
 

 
甘みと酸味があるんだけど、
それぞれ強過ぎない絶妙なバランスで成り立っていて、
後味がスッと引いて旨みの記憶だけが残る感じ。
 
あ~、これ好きだわぁ~
 
 
 
一輝専用麵の99.99(フォーナイン)は極太麵。
噛むと押し返してきて、噛むことを拒絶でもするかのような強いコシがあります。
 
つけ汁の中にはチャーシューやメンマが入っているんだけど、
あまり記憶に残らない。
てか、別に無いなら無いでもイイんじゃないかな???
 
 
あ~、これ好きだわぁ~
 
 
こちらの普通盛り330gは飽きない。
出来ればもうちょっと食べたかったくらい。
これは自分でも衝撃だったわ。
 
 
 
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
 
 
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
 
 
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
 
 
 
再訪必至です。
いや再訪して、もう一回確かめる!
 
スープ割りをして飲み干すと最後に柚子の香りがフワッと。
あれどこに入ってたんだろ???
 
 
 
 
 
美味かった☆ 
 
 
 
 
 
(`▽´)b グッジョブ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
帰りの高速で見かけたカウンタック!!
 

 
何かちょっぴり嬉しいことが続いたわ☆ (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
これはまた別の日・・・。 
 
(≧∇≦ )ブハハハ!(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ

 

【つけめん汐彩味】800

 

トロミのある濃厚なつけ汁に乾燥海老が乗っています。

 

 

海老がフワッと香ります
その程度の効き方で、強烈なインパクトはありません。
 

麺は同じくフォーナイン。

 

コシの強い麺です。

 
 
 
 
 
 


【つけめん元味】の方が僕は好き。

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.