ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

自家製麺 公園前【しょうゆ】@愛知県岡崎市

投稿日:2019年6月8日 更新日:

 

えっ?

あっ?

へっ?

は、はいッ!

ラーメンのお誘いはしたものの、
近隣ではなく、
ちょっくら足を延ばしたエリアの店。
なんとか営業時間内には辿り着けるけど、
ガチで向かうのね。

LET'S ら GO!

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

到着するは、
岡崎市にある竹ノ花公園。

その公園前が目的地の公園前。

 

 

【自家製麺 公園前】

公園前の外観

ラーメン屋です。

営業終わりギリの訪問ながら外待ちありで、
中待ちも見える。
マヂかいな。

暫し待って入店を促されて、
右手前の公園前の公園前の券売機前。

前2回はウリと思われる塩を選択で、
もちろん今回も。

と、思っていたものの、

「タカ☆さん、
醤油がイイらしいよ。」

それ食え!的なプレッシャーを与えられ、
頭の中は軽くパニックになるも、
ま、そういう機会は活かすべきかなと、
同じ一つ星のタカ☆としては思うわけよ。

 

ウギャ ヽ(`Д´(○=(・∀・#) ボコッ

 

ポ、ポチリ。

あ、店ルールが設けられていますよ。

他客や油断しているスタッフの撮影はダメ!
よこはいりも××

 

 

 

 

【塩そば】

塩そば

うわぁ〜
やっぱ塩だったかなぁ〜?

先に隣に提供された一杯を見てそう思う。

ほんのりと色付く澄んだスープ、
そしてキレイに流るる麺線。
見た目からして惹きを感じる。

スープをひと口。
麺をひと口。

ぐぅぅぅぅ、イイ感じだわぁ〜

魚介が強まった感じで、
これはフルサイズで食べてみたくなったぞ。

 

 

 

 

【しょうゆ】¥750

しょうゆ

次いで僕の一杯が提供される。
塩と比べて一転、
深みのある醤油の色合い。

高さのあるラッパ型の丼ということもあり、
浅 → 深へグラデーションがより強調される。

スープは酸味が前面に出てきて、
深みのあるコクが広がってくる。
たまり醤油かしら?

この押しは強いなぁ〜

麺は塩の細とは違って、
このスープに対応しての中太麺。

こりゃあ、太く感じるなぁ〜

もっちりとした中にグッと歯応えがあり、
スープに負けることない力強さがある。

途中ネギと共に絡んでくるのはメンマ?
細くてタケノコといった食感。
全体の中では存在感薄で、
なんだか不思議な感覚だわ。

 

 

あれ?

スープに燻製のような香りを感じる。
そんな要素あったっけ?

答えは直後に口にしたチャーシュー。
肩ロースで厚手に切られているけど、
ほろりと崩れるほどの柔らかさ。
吊るし焼きされてるようで、
その香りがスープに移っているのね。

香ばしき香りは醤油だと気にならないけど、
塩にはどうなんだろ?
余計に塩に興味が湧いてきたわ。

てなことでの完食。完スペ。

 

 

お!

隣では裏扱いでしょうゆのつけだ!

しょうゆつけめん

対応は可能らしく、
キレイな顔をしてるぞん。

 

 

 

 

あ、いや、でも次は塩のフル。

 

前2回より進化してるのか?

 

食べてみたいぞ!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.