ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

鹿児島ラーメン 櫻島【鹿児島ラーメン 味噌ラーメン】 @愛知県岡崎市

投稿日:2013年2月19日 更新日:

オバちゃんが味噌を食べてもらいたがってたので先週に続いての訪問です。
 

 
時間が遅めだったので、お腹はペコペコ。
 
「麺どうする? ちょっと多めにしとく?」とオバちゃんが訊くので、
「じゃあ、ちょっと多めで。」とオーダーです。
 
 
 
【鹿児島ラーメン 味噌ラーメン】¥700
 

 
横から見るとこんな感じ。
 

 
もやし・ネギがこんもりと盛られています。
 
ラー油も入っているみたい。
 

 
ちょっとクセがあると前回聞かされた味噌ですが、
それほどそうは感じなかったなぁ~。
 
割と薄めのアッサリ味噌で、何故か豆腐も入っています。
もっと味噌が強くてもいいのにという感じ。
 

 
ツルツルとした細麺。
ちょっと多めなので、麺がほどけにくくなってます。
 
 
 
麺の下には隠れたチャーシューが4枚。
 

 
厚めに切られた肩ロースで柔らかい食感で食べ応えがありますよ。
これはおトク☆
 
 
 
更に提供されるおむすびと小鉢。
 
 
 

もうね、お腹が気持ちよく満たされます。
 
満足満足。
 
 
 
 
 
味噌を薦められたけど、僕は前回食べた醤油の方が好きだな。

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.