ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

鹿児島ラーメン 櫻島【鹿児島ラーメン しょうゆラーメン】 @愛知県岡崎市

投稿日:2013年2月3日 更新日:

ある方のブログで紹介されていて、
ずっと気になってた店にやっと来ることが出来ました。
 
見合駅の近くだったなとうろ覚えだったので、
駅から一本一本道を確かめながら・・・あった!!!
 

 
13時を回っての訪問だったので、お客さんはゼロ。
 
メニューはこちら。
 

 
オバちゃんが「鹿児島ラーメンは豚骨で・・・。」と声掛けしてくれました。
鹿児島ラーメンと東京ラーメンがメインですが、やはり鹿児島でしょう。
オバちゃん曰く、味噌はちょっとクセがあるので初めてならしょうゆが良いとのこと。
そうしましょ。
 
ちなみに鹿児島出身などとは関係なく、
鹿児島ラーメンを習った人から教わったのだとか・・・。
 
 
【鹿児島ラーメン しょうゆラーメン】¥600
 

 
乳白色のスープにもやし・ネギが沿えられ、ニンニクチップが振られています。
おろしニンニクも入っているようで、食欲がそそられます。
 

 
お、美味いジャン!!
 
 

 
細麺との相性もいいなぁ~。
 
 
で、厚みのある肩ロースのチャーシューがイイ!!
ホロホロと柔らかくて美味い。
しかも4枚も入っている
!!
 

 
これは驚きですよ。
おトクです。
 

 
おにぎりと小鉢まで付く。
これで600円なんて・・・。
おトク過ぎる!!
 
十分腹いっぱいになります。
 
 
 
 
ラーメンの写真撮りたいと伝えたら
「え~どうしよう?」と照れてしまったキュートなオバちゃん。
 
食べた後「どうだった?」と訊いてきたので、
「美味しかったよ。スープも全部飲んじゃった。」と応えると、
「あー嬉しい!! 今度は味噌も食べてみて欲しいわぁ~」と。
 
お金を払って店を出ようとすると、
「ありがとう。嬉しかったよぉ~。」と声を掛けてくれた。
 
何かこっちまで嬉しくなっちゃった。
 
 
 
オバちゃん、また来るよ☆

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2022 All Rights Reserved.