ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県岡崎市

三河ラーメン 日本晴れ【三河式豚骨】 @愛知県岡崎市

投稿日:2014年3月23日 更新日:

雨の中「日本晴れ」へ。

 

大きな寸胴を見ながらの入店。

 

席に着いて注文し、無料提供のピリ辛もやしを食べながら待ちます。

 

 


【三河式豚骨】750

 

泡の立つ白濁した豚骨スープは頭骨100%使用。

 

 
臭みを残したサラッとしたもので甘みがあります。


ワイルド感がイイねぇ~!

 
 

バリカタで頼んだ低加水極細麺は粉っぽさのあるもの。
絡めて食べるモヤシで食感の違いを楽しみます。

厚手に切られたバラ肉は味がしっかり染みています。
肉の部分はある程度噛み応えを残してあり好きなんだけど、
脂身の部分はトロトロでこちらは苦手な状態。

替え玉を気持ち的には頼みたいけど、連食だったので断念。

 
 


食べやすいライトな豚骨。
これ結構好きです

愛知県岡崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.