ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【新店情報】@掛川市

投稿日:2019年11月7日 更新日:

 

2013年、
掛川市中心部に出来た新店に向かうと、
駐車場狭めの和風的外観。

麺屋 さすけ 旧店舗外観

麺屋 さすけ 旧店舗外観

初訪記事⇨https://tadanoramenzukiblog.com/20130601sasuke/

 

迎え入れた明るい男性スタッフとは対照に、
厨房で黙々と調理する男性スタッフは暗め。

どちらが店主かしら?と思うも、
ま、別に仲良くなるのが目的じゃないので、
特に問うことなくはむはむ。

何度かの訪問も特に問うことなくはむはむ。

 

 

 

 

その後、駐車場問題などもあって、
1年ほどで移転するんだそうで、
それは以前一度だけ訪問したる小さな店。

麺屋 さすけ 旧店舗外観

へぇ〜、
あそこに移るんだぁ〜

 

 

 

 

2014年、
改装後の店に向かうとラー友が居て、
そこで紹介されて初めて店主を知る。

麺屋 さすけの外観
あ!
黙々と調理してた人だ!

後で聞いた話によると、
僕にイイ印象を持っていなかったそうで、
危うくボコられるとこだったらしい。

 

(´Д` ;) アゥゥゥゥゥ

 

 

移転後の記事⇨https://tadanoramenzukiblog.com/20140704sasuke/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、
その後の展開は多くの人の知るところ。

麺屋 さすけの道中

 

 

【麺屋 さすけ】

麺屋 さすけの外観

麺屋 さすけの外観

麺屋 さすけの案内

修業先を持たない独学の店主は、
耳障りで素直な感想にも耳を傾け、
味の追求にも取り組み、
今じゃ食べログ百名店にも選ばれるほどで、
そういう姿勢はスゲー!と思わせるし、
惹かれるところがあるんだな。

麺屋 さすけの案内

麺屋 さすけの案内

そんでもってそんでもって、
ちらちらと構想は耳にはしてたけど、
いよいよそれがまとまり、
次のステップに向けて動きだすんだと。

ほぉほぉほぉ (・∀・)

 

麺屋 さすけの券売機

麺屋 さすけの内観

麺屋 さすけの案内

 

 

 

 

【雲呑醤油そば】¥1,100

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」

その計画は進行中で、
もうしばらくすると新たに動き出す。
で、現店舗はリニューアルの為に一時閉店。

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」のスープ

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」の麺

最後となるデフォはワンタンにしました。

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」のワンタン

海老ワンタンは残るものの、
肉ワンタンはこれにて終了になるそうで、
僕は海老派ではあったけど、
肉も美味しかっただけに残念さはある。

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」のワンタン

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」のワンタン

いつかまた食べたくはあるよね。

 

 

【煮干し和え玉】¥250

麺屋 さすけ「煮干し和え玉」

和え玉は無くならないよ。

麺屋 さすけ「煮干し和え玉」

麺屋 さすけ「煮干し和え玉」

麺屋 さすけ「煮干し和え玉」

モチのロン、完食完スペさ。

麺屋 さすけ「雲呑醤油そば」の完スぺ

そして、
2019年10月31日、
『鯛の日』をもって現店舗での営業、
第2章終了。

麺屋 さすけの外観

麺屋 さすけの外観

麺屋 さすけの案内

こちらの既存店は改装され、
【麺屋 さすけ 支店】にリニューアル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【麺屋 さすけ 本店】は他に新築。

国一バイパス「大池インター」から南下、
そのまま道に沿って進むと、
掛川市役所だったり名の知れた店が並ぶ。
げんこつ、自宅家系、アイムラビニなどね。

そこから掛川駅北口へ通じていくんだけど、
その通り沿い「小鷹町」交差点に出来る。

麺屋 さすけ 本店「準備」

天竜浜名湖鉄道「掛川市役所前駅」からは、
歩いて6分ほどで行ける距離で意外と近い。

麺屋 さすけ 本店への道中

麺屋 さすけ 本店への道中

麺屋 さすけ 本店への道中

麺屋 さすけ 本店への道中

 

 

 

 

 

建築が進みて、
その姿が出来ていく過程はワクワクする。

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

10月末までの工期で、
着々と進められていく。

様子を見に行くと、
たまたま店主と遭遇したので、
許可を得て中を覗かせてもらう。

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

浜北某店の店主も来たそうで、

「めっちゃええやん!」
「めっちゃええやん!」
「めっちゃええやん!」・・・と、

300回くらい言っテッタとか。(゚∀゚)

 

 

厨房機器も真新しい物が入れられ、
スチコンはめっちゃええやん!なんだとか。

スポットエアコンも働く人にとっては大事。

麺屋 さすけ 本店「建築」

裏にはスープ室があったり、

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

大型IHもあったり、
製麺室があったり、

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

あ、そうそう、
トイレが店内にある!と店主ニンマリ。

麺屋 さすけ 本店「準備」

 

 

 

 

後日寄ってみると工事は大詰め。

駐車場にはラインが引かれ、

麺屋 さすけ 本店「建築」

看板の取り付け、

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「建築」

文字書きなどが行なわれている。

麺屋 さすけ 本店「建築」

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

店内も収まるものが収まっていき、
椅子のカバーも外されたりして、
だいぶ準備は進んだ状態。

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

両替機が準備され、
その横には券売機。

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店の券売機

鶏をメインに、
いりこを除く他の魚介系は「支店」扱いで、
セアニボはそちらでのみ食べられる。

 

 

両店共通でスタンプカードは、
1来店で1スタンプが押印され、
30個でステッカー&缶バッチ、
50個でオリジナルTシャツがもらえる。

麺屋 さすけのスタンプカード

Tシャツ欲しいなぁ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

 

 

 

 

 

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

麺屋 さすけ 本店「建築中」

 

 

 

 

 

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

壁側の中待ち席は8〜10人程度座れる。

カウンターはL型で11+5の16席、
ペンダント照明はそこから90cmの位置で、
頭に当たらない程度の高さにはなっている。

麺屋 さすけ 本店「準備」

麺屋 さすけ 本店「準備」

椅子は固定式で、
足の短い僕にはちょいと高めではあるけど、
食べる際の姿勢はちょうどイイ感じ。

厨房床は一段下がっているので、
中と外の目線が同じくらいに感じられる。

板状のランチョンマットが各々置かれ、
そこに配膳される形となり、
つまりはスタッフは厨房内だけの移動で、
ホールへ出ることは基本無いんだとか。
あ、だから両替機も用意されたのね。

 

 

さてさてさて、
どんな一杯が食べられるんだろう?

麺屋 さすけ 本店「準備」

 

楽しみだぞん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月16日(土)、

2店舗同日オープン!



2019年11月16日(土)、

2店舗同日オープン!



2019年11月16日(土)、

2店舗同日オープン!

 

 

【麺屋 さすけ 本店】

(掛川市中央3-12-2)

麺屋 さすけ 本店「開店前日」

麺屋 さすけ 本店「開店前日」

麺屋 さすけ 本店「開店前日」

麺屋 さすけ 本店「開店前日」

麺屋 さすけ 本店「開店前日」

 

2019年11月16日(土)
10:30〜


麺屋 さすけ 本店の案内

麺屋 さすけ 本店の案内
※ナビ設定はまだ対応されてないので、
しばらくはお隣を目指した方がイイかも。
コマツ菓子店(掛川市中央3-15)

 

 

 

 

 

【麺屋 さすけ 支店】

(掛川市上張676-1)

2019年11月16日(土)
7:00〜

麺屋 さすけ 支店の案内

麺屋 さすけ 支店の案内

 

 

 

 

 

いよいよ、第3章が始まる。

 

 

 

 

楽しもうぜ!

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本店】11月7日(木)プレオープン。
(;゜3゜)~ ♪

 

(※11/7追記:プレは7〜14 日まで。)

麺屋 さすけ 本店プレオープン期間

 

 

(※追記:10日(日)はプレ休みです。)

麺屋 さすけ 本店、プレ期間変更

 

 

(※追記:11日(月)より営業時間変更)

麺屋 さすけ 本店、営業時間変更

 

 

(※追記:11/14、15はプレ休み)

麺屋 さすけ 本店追加情報

↑ プンタさん、ありがと。

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.