ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

桃源郷【自家製中華そば】 @掛川市

投稿日:2014年12月16日 更新日:


目指していた店は定休日。

掛川の街中をウロウロ。

ふと見ると未訪店。

いつか行ってみようとは思ってたけど、

なかなかスイッチが入らずで、
でもこういう機会は逃してはいけないような気がしての訪問。

旅館を経営しているようで、その一階が食堂という形態。

暖簾をくぐっての入店です。
いつもそうですが、初めての店は緊張しますね。

テーブル席のみかと思ったんですが、
窓際に小さなカウンターがあったのでそちらに着きます。


メニューはこちら。
のぼり旗にもあった「ジャンボ餃子」は気になるわ。
ま、とりあえず自家製を謳った基本を抑えときましょ!

窓の外を眺めながら、まったりとした時間を過ごします。





【自家製中華そば550

昔ながらの中華そばという感じ。

チャーシュー、メンマ、蒲鉾、ネギ、海苔が配置。


まずはスープをひと口。

出汁前面の醤油味。
醤油は角が無く、強く主張するのではなくサポートに徹している感じ。


合わせるのは自家製という縮れ細麺。

シコシコとしたコシのある麺で、スープとの馴染みもイイですよ。

あぁ、これ好きだなぁ~
このスープにこの麺、イイわぁ~

もうちょっと早く来れば良かったと思わせる一杯でした。








・・・ジャンボ餃子、やっぱ気になるわ。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.