ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

China Kitchen 茉莉花(ジャスミン)【マーボーあんかけ麺】 @掛川市

投稿日:2015年8月19日 更新日:



掛川警察署南側に位置し、
以前より目にしていて、
何度か向かうも運悪く営業してなく、
未訪だった店。

タンタンメンが有名らしく、
しかも白ゴマと黒ゴマ。
食べてみたいな。

通りかかると電光看板が点いていて、
駐車場に車が見える。


これは寄らねばネバーッ!!
店内はカウンターは無く、
テーブルと板の間席。

テーブルは塞がっていたので、
板の間に案内されます。

ランチメニューです。


麺類メニューです。




ありましたッ!!



白と黒それぞれの
タンタンメンがありま・・・あ?

マーボー???

いやいやいやいや、タンタンメンを
食べに来・・・たん・・・だけど・・・

「マーボーください。」< /span>






【マーボーあんかけ麺】980

広口の丼に広がるマーボー豆腐。

濃く深い色をしています。

混ざっちゃう前にまずはスープをひと口。

ほんのりと甘みのあるアッサリ醤油スープ。
マーボーと合わせる為か大人しめ。

マーボーをひと口。


ひき肉の餡は
豆豉醬の独特な風味があります。
花椒のビリビリした痺れが来ますが、
辛みは控えめ。



多加水平打ち麺を合わせてあります。

こらまた固いわ。
歯応えたっぷり。




味付けし忘れたかな?
卓上の醤油を加えるとちょっとは良くなる。

旨みが少なく、
タンタンも期待薄だわ。
高い割に満足度は低い。






半額なのに満足度高いマーボーがイイわ。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.