ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺や 厨【肉玉徳島中華そば】 @静岡市葵区

投稿日:2018年6月15日 更新日:




『中部迷店コラボ10』が開催ちう。


静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は16店舗が参加。
テーマ「NEXT」をイメージした限定麺が、
5月6月の2ヶ月間、
各店1ヶ月間提供されます。

前半組コラボ麺終了店舗では、

デフォでもスタンプは押してもらえるので、

まだまだ諦めずにフルコンプを目指して、

食べ歩いてみてください。


スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。



 

【麺や 厨】です。



相変わらず行列を作るほど人気のようで、

休日の昼時、

外待ち客は交差点角まで延びています。


メニューが事前に回されてきますが、

モチのロンで食べるものはキマッテル!!!!

 

店主マイク、店長ジョンソン、職人の3人は、

徳島県出身だそうで、

その故郷の味を再現したんだとか。

で、本場の味に結構近いらしい。

期待しちゃいたいわ。

 

回転はイイようで列後方からの進みは早く、

順番となり案内されての入店。

お!


ジョンソンがテーブル席の片付けをしてるよ。

厨房で調理をする姿はよく見るけど、

ホールに回るってのは珍しい気がする。

調理の合間に厨房から出て来たのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイク居るじゃん!
調理してるじゃん!

 

色々と忙しいようで、

本人も店に居るのはレアと吹聴してたけど、

マイク居るじゃん!
調理してるじゃん!

 

にこやかだけど、

テキパキと調理する姿を眺めつつ待ちましょ。

 

 

 


 

【肉玉徳島中華そば】780


生卵が中央に落とされた一杯は、

バラ肉、メンマ、もやし、青ネギを配置。


 

ではではスープをひと口。

 

ほぉ〜


豚骨白湯は見た目よりもサラッとしていて、

ワイルドな香りが鼻に抜けていく。

思ったよりもベタベタな甘ったるさはなく、

やや甘い程度。

エンミは強めながらもしょっぱ過ぎずで、

甘じょっぱい豚骨がイイ感じだわ。

 

合わせるは、

麺肌滑らかなでしなやかな加水低めの細麺。

グッと噛み締め感があり、

スープとのバランスがイイ。

うん、イイわ。

もやしはシャキシャキと瑞々しく、

麺と絡ませるたりの相性がイイ。

九条ネギを増したものもあるけど、

僕的にはもやし増しも欲しいな。

 

スライスされたバラ肉は甘辛な味付け。

厚さが薄いこともありパサつき気味かな。

 

生卵を溶いちゃお!

すき焼きのような感じで、

マイルドさを得てコクが増して、

これイイな。

甘じょっぱさの中に黄身の甘さが加わり、

これイイな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

故郷へのリスペクトで作られた一杯。

うん、コレ好きだな。

期間中にもう一回は食べたいな。



笑顔にさせていただきましたよ。

 

 

 

 



営業時間に若干の変更があったそうです。

 

平日(月、火、水、金)

11:0015:00  18:0022:00LO21:45

(夜のラストオーダーのみ変更。)
土日祝
11:0022:00LO21:45
(通し営業、ラストオーダーの変更。)
定休日:木曜日、月末最終週の水曜日の夜

 

土日祝は11-22時の通し営業はありがたい。

限定杯数無し。

6月30日が提供最終日で、

売り切れ次第終了。




せいだい、食べないよ。
m9()

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.