ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

Ramen FAKE【鎮江香酢の酸辣湯麺】@静岡市葵区

投稿日:2022年9月5日 更新日:

 

静岡市街をフラフラで、
思いのほか遠くから中心部に向けて歩くと、
普段は車使いなので見れない景色が見える。

静岡市街1

歩きはなかなか魅力なんだよなぁ〜

静岡市街2

静岡市街3

ま、一時期より気温は下がったとは言え、
猛暑の中を歩くってのは、
まだまだキツイわな。

もうちょいと落ち着いてからの方がイイな。

静岡市街4

静岡市街5

 

 

・・・俺たちにゃ明日があるしね。

 

 

静岡市街6

 

 

 

 

てなことで、
あちこちフラフラと歩き回って歩き回って、
辿り着いたるは人宿町。

静岡市街7

それまでの店は1年ほどで閉めてしまい、
居抜きで入った店は鯨系列なんだと。

 

 

2022年6月21日新店オープン。

 

 

 

【Ramen FAKE】

(静岡市葵区人宿町2-4-6)

Ramne FAKEの外観

Ramne FAKEの外観

Ramne FAKEの営業時間

Ramne FAKEの案内

 

 

 

 

 

“FAKE”に何か想いがあるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

厨房、カウンターはそのままに、
店内レイアウトは同じかな?

すぐ右にあるタッチ式券売機を眺める。

Ramne FAKEの券売機

左上なら法則的には味噌だけど、
前店の流れも踏まえたような感じなので、
そんな感じの一杯をイってみよっかな。

うん、そうしよう!とポチリ。

Ramne FAKEの内観

 

 

 

 

 

【鎮江香酢の酸辣湯麺】¥950

Ramne FAKE「鎮江香酢の酸辣湯麺」

白き丼ではよく見かけるけど、
黒き丼に店名が入ったものは珍しい。
なかなかカッチョええね。

Ramne FAKE「鎮江香酢の酸辣湯麺」

赤みを帯びたスープは妖しげで、
トッピングに配されるは、
チャーシュー、刻み玉ねぎ、
そして中央にパクチーどかん!

Ramne FAKEのメニュー

メニュー写真よりもたっぷり目で、
瑞々しき緑がキャッチーなんだわ。

 

 

まずはスープをひと口。

Ramne FAKE「鎮江香酢の酸辣湯麺」スープ

 

 

 

おほッ!

 

 

こりゃ、なかなか強烈!

辛さも伴っているけど、
酸っぱさ強めで、
山椒の痺れも強くて、
酸っぱ辛いというよりは、
酸っぱ痺れという感じで、
いや、これはなかなか強烈だな。

危険な匂いがするぞ。

Ramne FAKE「鎮江香酢の酸辣湯麺」麺

麺を引き出してみると、
現れたるは低加水細麺。

既にスープに染まっていて、
その妖しさも同様に。
啜ろうとしたんだけど、
危機感MAXでもって、
これは咽せそうな雰囲気ぷんぷん。

いや、実際、
気化したスープが軽く気管支を刺激し、
啜るまでには至らずで軽く咽せる。

 

 

(´ρ`*)コホッコホッ

 

 

箸で麺を押し込むように口にやり、
う〜ん
細麺は細麺でありだけど、
もうちょいと太さを持たせた方が良さげ?

啜り上げると咽せそうだもんで、
もうちょいと太くてもイイかも。

ぽくぽくとした歯応えはイイんだけどね。

Ramne FAKE「鎮江香酢の酸辣湯麺」麺

ここにパクチーが絡んでくると、
うん、これは合うねぇ〜

辛い系のスープにはパクチーが合って、
一気にエスニックな雰囲気に突入する。
クセのある香りがイイねぇ〜

刻み玉ねぎはシャリシャリ食感で、
その瑞々しさがこれに合う。

Ramne FAKE「鎮江香酢の酸辣湯麺」チャーシュー

チャーシューは3種類のようで、
それぞれが魅力的ではあるんだけど、
強いスープにあっては燻製香のものが、
下味の甘みなどもあってイイ感じ。
これが合うよな思うな。

ま、でも3種は贅沢なので、
これひとつでも楽しめそうではあるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に寄ってきたこともあり、
お腹的にそんなに余裕は無かったけど、
これはゴハンを合わせて食べたし!だな。

また寄れたらイイな。

 

 

あ、開店おめでとうございます!

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

Ramne FAKEの内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FAKE? or REAL?

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.