ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【完熟トマトの汐そば】 @島田市

投稿日:2018年4月29日 更新日:



1度目は遅めだったので売り切れ。

2度目は製麺隊長体調不良で臨休。

3度目は?








【らぁ麺 めん奏心】です。



開店前を狙って頑張っての到着は10分前。
休日ともあってか既に20名ほどの列。
マーヒートラップ発動は無いだろうな。

このコは東京に行っちゃったそうで、
ベンチを占拠されることもなくなったね。

1巡目と入れ替わりでの入店。
バイトスタッフは学校と店を同時に卒業し、
若干若干若干平均年齢が上がった体制。


メイコちゃんとは久々に会った気がするわ。

ポチリ。

【完熟トマトの汐そば】940


3度目の正直で、
今シーズン初めての汐そば。
リリース直後はトマトの酸味が強く、
「ラートマ」向きだからね。

トッピングに配されるは、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、水菜。
そしてスープには、
フルーツトマトやバジルなどが浮かびます。

スープをひと口。

うん!


トマトのほんのりした酸味はスッキリさを、
甘みはコクを出していて、
ベースのカツオがサポートするよな感じ。
生や乾燥バジルの香りはトマトと合うんだな。


あれ?パセリって入ってなかったっけ?

トマトを掬って口にすると甘みが広がる。
でもなんか旨みが抜けてる感じがするなぁ〜
メリハリが弱くなってきてるようで、
もう時期的には終盤かな?

合わせるは自家製低加水細麺。


グッと噛み締め感ある茹で上がりで、
密度の高い力強さを感じます。
スープの旨みをしっかりと抱え込んできて、
口の中で甘みと共に広がる。


うん、美味いなぁ〜

チャーシューは肩ロースとバラ肉の2種。
共に低温調理されたもので、
肉質の違いを楽しめる。
メンマはコリポリとした歯応えの良さ。
味玉はコク深い黄身の旨さを味わえる。

味わいつつの完スペフィニッシュ。


今シーズン3度目にして、
ようやっと食べれた【完熟トマトの汐そば】

来シーズンも楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・てか【中部迷店コラボ10】がスタート!


全16店舗が参加して2ヶ月間に渡るイベント。

 


【らぁ麺 めん奏心】は前半5月に参加。


さぁさぁさぁ、
参加してみよっか!!

 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.