ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

たいやきや【らーめん】 @島田市

投稿日:2016年10月1日 更新日:




川根温泉から南下、
大井川鉄道家山駅付近に近づいてきた頃、
ふと斜めに入って行く道に目をやると、
看板発見!

ありゃ、確か以前調べたことのある店???


気になって、
駐車場を探して向かうとありました。

年季が入った看板だねぇ~


【たいやきや】です。

暖簾の上には「桜屋」の看板。
これは映画の小道具で、
裏は発泡スチロールなんだとか。

へぇ~

暖簾をくぐると左手にはおでん鍋があり、
周囲には多くのサインと写真が飾られてます。
通りに面してる訳じゃないのに、
なかなかの有名店なんだろか???

もうひとつ暖簾をくぐると、
左手には長手のカウンター、
右奥には小上がりが見えます。
カウンター席に腰を落ち着けると、
そこにも多くのサインと写真があります。

ありゃ、平ちゃん!

うぉッ???

常盤貴子じゃないかいッ!!
好きッ!

俄然テンションが上がってきちゃいました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



静岡おでんも気にはなるんだけど、
店名にもなってるこちらにしてみました。



【抹茶たいやき】¥150

薄緑色のたいやきが皿に乗っての提供です。

皮がはみ出しまくりで、
面積的には鯛の形と同じ位のはみ出し加減。
羽根付きたいやきといった感じよね。

アツアツで手に持てないほどなんだけど、
パリパリではなく、
ふにゃっと柔らか。
生地もしっとり柔らか。
抹茶感は熱さで分かりづらく、
入ってるんだろなぁ~という感じ。
噛むとアツアツ、
甘めの粒あんが飛び出してきます。




















で、まさかアレは無いよね?

あるよ。

メニューに書かれた説明書き。

「どこか懐かしさを感じるスープは
 コクがありながらもあっさりとしているので、
 飲み干していくお客様も多く、
 何度食べてもまた食べたくなると
 好評を頂いています。」






期待値上がるわぁ~


【らーめん】¥600

テレビ静岡の番組で、
ラーメンランキング中部地区3位だそうです。

うっかり見逃していたか、
全くま~ったく知りませんでした。Σ(゚Д゚)
何の番組だろ???

トッピングにはチャーシュー、メンマ、
なると、青ネギを配しています。
全体的に明るい表現がイイ感じだわ。

スープをひと口。


























う~ん、ウェイパー。

市販の鶏ガラスープの素を使ったよな感じの、
醤油味のスープで、
なかなかキツめに口の中を攻撃してきます。

加水低めの細麺は麺肌硬く、
グッグッと噛み締めるタイプの麺。
しっかりスープを吸い込みます。





う~ん、ウェイパー。




冷えたお水が美味しかったわ。

(。-_-。)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.