ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【純鶏醤油そば】 @掛川市

投稿日:


なんだか気持ちがモヤモヤしてて、

そんな気持ちを払拭すべく、
丸鶏を使った美味いラーメンが食べたい。

【麺屋 さすけ】に訪問。

風がびゅーびゅーで、
暖簾が踊りまくり。

券売機前に立って、

お目当てのボタンをポチリ。

【純鶏醤油そば】850+雲呑


基本トッピング別皿での提供。

もうね、丸鶏、
そしてポルチーニ茸の香味油が織り成す、
この清湯スープはバツグンなんだわ。


ほんのりとした甘みある旨みは、
ひと口ふた口み口・・・と重ね、
無口でニヤけるほど。
旨みの空白域が無く一体感があり、
頭で考える時間を与えずの圧倒感。
美味いと思うんだな。

しなやかでコシのある低加水細麺は、
これをしっかりと馴染ませ、
ま、そりゃ、言うまでもないかな。
九条ネギの青々とした香りがまた合うな。
うんうんうん。

限定でも時たまリリースしていて、
試作を繰り返しているワンタンは試供品。
皮はちゅるんとくすぐるような舌触り、
餡はややサイズダウンでバランス良くなった。


まだ小さくした方が・・・と、
たまたま遭遇したオジサマが言ってるけど、
淡口より生醤油系のこのスープには、
このサイズ感でもイイよな気はするけどな。

・・・って、


そういやぁ〜、
いつだったかワンタンをやる!って、
言ってなかったっけ?


いつやるのかな? 

オ・ジ・サ・マ (°▽°)


トッピングも挟みつつ食べ進めるも、
僕的にはスープと麺、
あ、ワンタンで満足しちゃうんだな。

とは言え、
本日のまかない飯も捨て難い。

【カキとあさりの炊き込みごはん】200

カキとあさりだよ!
もう食べない手はないよね。

三つ葉を中央に配し、
カキ、あさり、あ、昆布も見えるね。
醤油色に染まったゴハンがそそるんだな。








カ、カ、カキもそ、そ、そそるんだな
\(//
//)\ きゃ

やや薄味仕上げで米粒はシャープで硬め。
そのまま食べるのはもちろん、
スープを注いでもバツグン。

残ったスープも味わいつつの飲み干し。
バツグン!
旨いにキマッテル!!!!

その旨みをじっくり味わって、
食べてもらいたい一杯なんだな。

喰っとけ。

m9( ̄▽ ̄) どーん!



後日、券売機がリニューアル。

ワンタンが入った「純鶏雲吞そば」が追加。

更には「雲吞増し」ボタンも加わった。
あ、ちなみにこれはあくまで「雲吞増し」

「雲吞そば」と「雲吞つけそば」のみ増しが可。

ワンタンが入るメニューだけはワンタン増しが可で、
他のメニューにワンタンをトッピングは不可よ



試しちゃいたくない???

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.