ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2018年1月25日 更新日:

 

 
 

体ヘトヘトで、
なんだか力強い一杯が食べたく、
もうそれはスープだけじゃなく、
麺自体も力強さを感じたい。
あれやこれやと浮かぶものの、
うん、やっぱあそこしかないな。

で、訪問は【東勝軒◯秀】

 

 

食べるものはもちろんキマッテル!!!!

大盛無料なのでそれを、
ニンニクも付けてもらいます。

【ブッチャーラーメン(大盛)730

 

 

 

うひゃひゃひゃひゃひゃッ! 
٩()و

 

 

もやしとキャベツのヤサイの山どーん!
刻み玉ねぎどーん!
頭頂部に漬けニンニクどーん!
チャーシューでろーん!

 

 

背脂浮かぶスープは甘み強めで、
ま〜ったりとしたトロミが舌をコーティング。
醤油は強めに効かせてあります。

引き出したるは極太縮れ麺。


既に醤油色に染まってのもので、
口に入れようとすると跳ねまくって暴れ、
歯を入れるとゴワッゴワな強い歯応えで抗い、
それは喉に入れるまでアゴの力を徐々に奪う。
後半はアゴが疲れるほどなんだわ。

ヤサイによるザクザクとした食感だったり、
ニンニクによるジャンク感が食欲を刺激。


あー、ジャンクジャンク!

もうね、

喰らいっ放しでアゴはガクガク、
胸の鼓動はドキドキ、
目先はクラクラ、
負けそう負けそう。

でも頑張るよ。
頑張るんば。

中盤にやっぱ一味唐辛子が欲しいものの、
相変わらず卓上には無いので、
コショウで代用。
うん、やっぱ一味唐辛子だね、と思いつつも、
頑張るよ、うん、頑張る。

大盛でも今回は割とあっけなかったな。
もっと麺量を増してもイイな。

でも、ま、力強さをもらって、
ちょっとは元気が出た感じ。
色々と頑張らねばなんだわ。

 
ε(ò_óˇ)
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.