ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

笑門【ハーフつけ麺(四川風ピリ辛つけ麺)】 @浜松市東区半田町

投稿日:2018年1月15日 更新日:


思うんだけど、
文章の末に付けるアレがどうも馴染めず、
違和感すら感じたりしていて、
ま、確かに表現のひとつとして、
ニュアンスを伝える手段としては、
分からなくはないんだけど、
大して面白くもないにも関わらず、
アレを付けることで面白くなるわけでもなく、
でも、
笑えよ、笑えよ、笑うとこだよって、
笑いを強要されているようで、
何が面白いんだろう?と思っちゃったり、
モヤモヤしちゃったり、
センスを疑っちゃったり、
不思議なんだよな。(笑) ← コレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、【笑門(えもん)】です。(笑)


 
もうね、駐車場に着いた瞬間から、
その匂いにヤラれる。(笑)
その甘い香りにヤラれっちゃう。(笑)
タマラナイ。(笑)

 
・・・周辺環境的にはどうなんだろ?(笑)
「香」害じゃないのかしら?(笑)


 
その香りの素となるのは、
 

 
豚丼。(笑)
 
お腹が空いていたこともあり、
子豚丼、小・中、並、大盛りの選択肢の中、
並盛りど〜んッ!(笑)


 
【豚丼・並盛り】

肉、肉、肉だッ!(笑)
200gの豚肉に400gのゴハン。(笑)
炭火で焼かれた豚肉には甘ダレが馴染み、
香ばしい香りがそそるんだわ。(笑)

 
肉とゴハンを頬張り、

山椒、黒コショウ、七味唐辛子で変化付けで、
また頬張る。(笑)
 
 
 
ちなみにメニューはこちらでした。(笑)

 
つけ麺とのセットで、
「土蔵(どら)」とのコラボ?に変更。(笑)


 

 
 


【Bセット(並盛り+ハーフつけ麺)1,370+四川風ピリ辛に変更¥100


多加水縮れ太麺はプリップリ。(笑)

 
豚骨魚介ベースのつけ汁は粘度があり、

辛さと共に割と酸っぱめな酸味が絡む。(笑)


酸味効果で意外にサッパリ食べられる。(笑)
 
 
 
 
 
豚丼・並盛りにつけは割とボリューミーで、
後半は結構キツいくらいで、
なんとか腹パンフィニッシュ。(笑)
 
【笑門】でした。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、
(笑)を付けてみたけど、
面白い文章にはならないな。(泣)

 
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.