ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

ホル辛らーめん 唐勝軒(とうしょうけん)【ホル辛まぜそば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年5月29日 更新日:


2017年4月15日開店。

名古屋にも同名店舗があるようで、
どんな感じなのか気になっちゃっての訪問。

ミスチルが流れる店内は、
L型カウンターとテーブルによる構成。
券売機は入ってすぐの左側にあります。

店名にらーめんを謳ってはいるものの、
メインはまぜそばとなるようです。
左上の法則でまぜそばにしようかと思うも、
2倍、3倍は何を意味するものか分からず。

後でカウンターメニューを見ると、
ホルモンの量が通常45gの2倍、3倍で、
麺の量の大盛、倍盛は別ボタン対応みたい。

そのカウンターメニューには、
こだわりなどの記載があります。




字が細か過ぎて、
写真映えはもちろん裸眼でも見づらいなぁ〜




【ホル辛まぜそば】¥750

黒い丼での提供です。

タレで和えられた麺の上には、
マヨネーズを接着剤としてホルモンをON。
メンマ、ウズラの卵、青ネギ、海苔を配置。

ホルモンはマルチョウのようで、
45g分で3個が使われています。




これらをレンゲと箸を使い、
混ぜ混ぜ混ぜOH!  ψ(`∇´)ψ

後は喰らうだけッ!




うん。





甘みがあり、
辛さはピリ辛程度のタレで支配し、
マヨネーズはコク増しの役割。
中太のプリッとした麺にしっかりと絡みます。




食べ進めると、
甘ったるさが気になって気になって、
卓上にある唐辛子を投入し、
辛みを増して甘さを払拭しようとするも、
これにも甘さが入っていて・・・( ̄▽ ̄;)

メンマや青ネギは絡んでは来るものの、
海苔は丸まっちゃって全く存在感無し。

ホルモンはプリップリップリッ食感で、
クドさの無い脂の旨みがイイわ。
うん。
でも麺との絡みはないので、
それぞれ単体の食べ物といった感じだなぁ〜

麺量140gはあっさり食べれちゃい終了。



【唐揚げ】¥250

ランチタイムサービスのライスをもらい、
2回戦。
サクッとした衣をまとった唐揚げはイイわ。
タレが掛かってるけど、
絡みは弱いのは残念で、
ゴハンが進むクンにはなりにくいな。










はい、終了。


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.