ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【中華そば】 @掛川市

投稿日:2014年12月5日 更新日:

 



磯海苔を乗せずにシンプルに。

基本中の基本を。


【中華そば】700


隠れ気味だった魚介があるものを使うことでクッと出て、
動物系と魚介系のバランスが良くなったわ。
 
まったりとしたコクと旨みが一体化した感じ。

食べ始めは大人しい印象だったけど、
加水低めの細麺に徐々にスープが馴染むことで旨みが増し、
中盤以降グイグイと引き込まれる感じ。

カツオ出汁が効いたシャクシャクの穂先メンマ、
肩ロースとバラの2種のチャーシューなど箸休め的に楽しめる。

限定など新しいことにもチャレンジしつつ、

既存のものも見直すやり方は自然と周りを引き込むのよねぇ~
 
 


じ~んわりと美味い一杯でした。
 
 




 
m9( ゚ω゚ドーン!
 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.