ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

あじ処 いこい食堂【タイ風ラーメン】 @袋井市

投稿日:2017年11月28日 更新日:



知らなかったり、
気付かなかったりする店ってまだまだあって、
新しい発見だったり、
知らない方が良かったりと感想も様々。

いっつも同じ店ばかりってのも、
そりゃ、当然イイんだけど、
そればっかりってのも面白くない。

なかなか入らないスイッチではあるけど、
たまには入れてみなきゃ!

普段ならあまり通らないとこではあるけど、
たまたま入り込むと看板を発見。

てなこんでの訪問は、
【あじ処 いこい食堂】

割と新しい雰囲気を感じるけど、
いつからやってるんだろ?

カウンターに着き、
ランチメニューを眺めます。

は?

半チャンセットが¥550???

マヂか?マヂか?安いね。

通常メニューはこちらね。




ラーメン以外に単品など中華系が占めます。
タンタンメンあたりにしてみようかなぁ〜?

と思いつつ、
左のタイ料理に目を向けると・・・

お?


これは?
トムヤムではないのね?
どんなだろ?
気になるね。

【タイ風ラーメン】900


淡い色のスープを覆い尽くすほどに、
トッピングが占めています。

何だかはパッとは分からないものばかりなり。
チャーシューが唯一ラーメンらしい感じ。

スープは鶏ガラベースかな?
あっさり淡く、
妙な甘みのあるもので、
特にメリハリのないぼんやりさ。
既にパクチーが薄っすらと溶け始めています。

麺は中華麺でなく、
米粉で作られた麺、
フォーね。
柔らかくスルスルと、
歯応えは弱い。

パクチーは香り強く、
この中では抜きん出る・・・かと思いきや、
スライスニンニクや揚げニンニクが支配。
強いなぁ〜

蓄積していく妙な甘さ、
全体のバランス感を崩すニンニク、
たまに存在感を示そうとするパクチー、
なんだかまとまりがない。

ま、それでも、
レンゲも使って具材を食べ進める。
何だか分かんない硬い葉、
青唐辛子のヘタなどは横に避け食べ進める。

ん?
何だこりゃ?
フォーにしては透明感高く硬い。

< br>

・・・プラスチック片だな。

異物だな。
異物だな。
気分悪いな。( *`ω´)

ちょうど食べ終えた頃だったんで終了。

ひと言は言っておかねば。
「僕、プラスチックは食えねーよ。」

「え?あ、何で入ってんだろ?どこの?」
厨房内で話し合う、おそらくは夫妻。

もぉ〜、イイや。


店を早く離れたく、
会計すべくレジ前に。
小銭でちょうど用意出来た。


「¥850です。」


「は?¥900だよね?」


「あ、¥850でイイです。」


「はぁ〜?ちゃんと¥900払うわ!」

ナメてるな。
謝罪らしきものもなく、
それで¥50割引?
ナメてるな。

ぼんやりした妙な甘さ、
強く残るニンニクで、
口の中がモヤモヤモヤモヤ。
プラスチック片混入でモヤモヤモヤモヤ、
イライライライライラ・・・。

せっかくの楽しみな時間を奪われたわ。
気分高揚することもなく、
むしろテンションだだ下がり。
お金よりも時間を返して欲しい感じだわ。
凹むなぁ〜

憩わない食堂だな。

あー、最悪だ。
気分悪いわ。
2度と行かねーわ。凸(^)

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.