ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【中華そば】 @掛川市

投稿日:2016年3月15日 更新日:


夜さすけです。

第3水曜日夜は特別営業、
【GANSO中華の日】

月に一度だけ、
月に一度だけ、
以前提供していた「中華そば」が食べられる。

それが【GANSO中華の日】なんです。

2月は変則的カレンダーだったので、
ズラしての実施でした。
 

ちょっと遅れての訪問で待ち客あり。
狭い店内、
食べてる方の近くで待つのは迷惑になるので、
中待ちせずの外待ち。
寒くても外待ち。

席が空いたので店内へ。
 



気持ち的には、
麦の炭酸を呑みたいなぁ~

ソフトドリンクも充実。

黒ウーロンまであるゾ!
 
暴走さんも安心ね。( ̄▽ ̄)ふっ





【中華そば】¥700+磯海苔¥100

アフロ、
イキま―――すッ!


以前提供していた「磯海苔そば」です。
板海苔は品切れでした。

中華そばに磯海苔トッピングで、

アフロ―――ッ!なんです。

これだけたっぷり盛られて、
プラス¥100なんです。
 

まずはスープをひと口。

イイなぁ~

先月の夜営業時に比べると、
粘度は抑えたようでサラッとしている。
でも旨みはしっかりとあるのよ。
鶏豚の動物系に、
サバなどの魚介系を合わせたスープ。
美味いのよ。

麺はレギュラーの丸鶏醤油にも使われている、
「麺屋 棣鄂」のやや平打ちの中細麺。
スープ粘度の違いからか、
丸鶏に合わせるよりも若干細く感じられる。
麺肌ツルリでスルッと啜れ、
軽やかさを感じながらも、
グッと強い歯応えを感じる麺です。

磯海苔は第3の出汁となり、
スープに磯の風味をプラスします。
これを麺に絡めると、
また美味いんだなぁ~

磯海苔トッピングをしないなんて、
損をしてますよ。


チャーシューはバラ肉と肩ロースの2種。
前回から醤油を強めに効かせているようで、
これがまたまったりしたスープに合うんだな。
チャーシュー増しもアリなんだわ。

丸鶏の時は気づかなかったけど、
穂先メンマには生姜風味が付けられてるのね。
僅かながらの香りがイイ加減だわ。

完スペ~ ε-(´∀`; )

ま、とにかくね、
美味かったのよ。  ( ̄▽ ̄)b


 
ホント、もう一杯食べたいくらい。



 




【中華そば(かけ)¥700-200

同一人物が店内連食で、
かけを選択した場合に限り、
2杯目からはキャッシュバックがあるんです。

若干のトッピングはおまけです。

スープを飲むと、
先ほどよりもサバを強く感じます。
トッピング無い方が、
ダイレクトに感じやすいみたい。

こちらもまた・・・


完スペ~ ε-(´∀`; )

あの味が好きだった方に、
また食べてもらいたいとの想いで、
月1ながら夜営業をする店主。

この日は20時にて終了。

 

懐かしさだけでなく、
以前よりも美味くなった「中華そば」

磯海苔をトッピングしたい「中華そば」

また食べたい?「中華そば」

次回【GANSO中華の日】は、

 

3月16日(水)18時~
 

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.