ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干そば】 @掛川市

投稿日:2015年5月14日 更新日:




いつもは火・木曜日限定の朝ラー。
GW期間中は昼提供あり!との情報あり~での訪問。

普段はなかなか食べられないからねぇ~



おや?

見慣れないものが・・・。

OPENCLOSEが表示出来るのね。
見過ごしちゃいそう・・・(^◇^;)

この日の限定は2種。


濃くなり、淡麗の文字が取れた「煮干そば」も気にはなるけど、背脂にします。





おぉぉぉ―――ッと!


スパイダーマンがパトランプ男にボストンクラブを決めているゾ!!


カメラ男がオーバーにレフリング!















レッドシューズ海野かよッ!!


 ( ̄。 ̄ノ)


【背脂煮干そば】800

今回使われているのは黒豚背脂。




丼全体に細かく広がっています。

刻み玉ねぎの山を中央にネギ、メンマ、三つ葉、そして磯海苔を配置。


実は玉ねぎの下には大ぶりの巻きバラチャーシューが隠れちゃっています。
サプライズを仕掛けてるのね。   ()ふっ

まずはスープをひと口。

う?


煮干が強くなったなぁ~
グッと表に強く出てきましたよ。
逆に醤油は背脂効果もあってか、
やや引っ込んじゃったので、もうちょっと強くしてもイイ感じ。

合わせるのは厚手の平打ち麺。


もっちりとしていて、スープに負けない力強さがあります。

刻み玉ねぎがアクセント的に効きます。
このぐらいのスープ力が無いと合わない気はします。


磯海苔をスープに沈めて、麺に絡めると風味が増して美味いのよ。

そしてニンニク。


ジャンク度が一気にアップ。
美味さもア~ップ!!

これイイのよ。




朝ラー提供時にはゴハン付きで¥850
炭水化物マシマシで腹パン必至。

スタッフが急病で臨休にならない限り、火・木曜日で提供中。

こちらも試してほしいなぁ~   ()b

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.