ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

中華蕎麦 生る【濃厚塩中華そば】 @愛知県名古屋市千種区

投稿日:2017年10月8日 更新日:

ノーマークな店に連れて行きたい
(
 ̄∀ ̄
)

愛知県は尾張旭市に行きたいなと思ってて、
ま、当然ながら食べたいじゃんね、ラーメン。


自分も食べたいけど、
人にも推してみたい。
てなことで同行者を伴っての名古屋圏。


早く食べたくの到着は1時間前で、
惜しくもセカンドポールは、


【中華蕎麦 生る(なる)】

まったりな時間を過ごします。

スタッフ大募集!ですよ。

この日は2人体制のようで、
20人強の外待ち対応もありと忙しげ。


チラと顔を覗かせた店主が「あれ?」と、
気付いて声を掛けてくれます。
1度某店でちょこっと話をしただけなのに、
よく覚えてたよなぁ~
ありがとうございます。
10月9日
『ガチで跳ねろ2』に行きたいとのこと。

ちゃんと報告しときましたよ。



てなことで、
店主弓長さんが暖簾を掛けましての開店。

メニューは、
つけとラーメン2種のバリエーション展開。

今回もラーメンとトマトを・・・って、
ローストトマトが無いじゃないのよーッ!


( ˘•ω•˘ )

マヂかぁ~
無いと余計に食べたくなるぅ~
(
;´Д`) だはぁ~

【濃厚塩中華そば】780


コレよ、コレ、コレな~のよ。

濃厚を謳ってはいるものの、
ギトッとした見た目の重さを感じさせず、
静かな表情をしています。

トッピングとして配されるは、チャーシュー、塩漬けレモン、白ネギ、
メンマ、パセリ。
塩漬けレモンは後々の味変アイテムね。

まずはスープをひと口。

豚骨、鶏ガラに野菜、魚介から成る、
つけ用のスープをベースにし、
和風出汁を加えたというWスープ。

ザラつきのない、
円やかでサラッとした口当たりの中から、
魚介がくぅ~っと主張してくる。


豚骨どーん!カツオがつん!
といった力任せな荒々しさではなく、
くぅ~っと大人しげではあるけど、
洗練された旨みを押し広げてくる。
このスープは美味い。

合わせるは自家製中太麺。
麺肌つるりと滑らかで啜り上げ良く、
スルスルスルッと入ってくる軽やかさ。
スープもしっかりと絡め上げてくるので、
旨みが口の中で調和する。
イイねぇ~

塩漬けレモンはスープに溶かしちゃったけど、
これは麺に乗せた方が良かったな。
次は失敗しないようにしなきゃだわ。

白ネギはスープ、麺の滑らかさに比べると、
シャリッとした歯触りは異質。
変化付けにはイイかもだけど、
違和感ではあるかな。

チャーシューは巻きバラタイプ。
歯応えを残してあるのはイイんだけど、
この日は脂身の主張が強くて残念。
メンマは甘みが強めで浮いた感じが残念。

ただ何よりもローストトマトが無かったのは残念。
あれは前回ヒットして、
今回も売り切れる前にと、
当然狙っていたので残念無念。(())


なんだかんだ~ではありますが、
レベル高き【濃厚塩中華そば】
つけじゃなく、
またラーメンを食べちゃうんだろな、きっと。

あ、ちなみに10月21日で1周年
まだ1周年なんだぁ~

ちょっと早めではありますが、


1周年おめでとうございますッ!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*





そして、
『ラーメン女子博2017 in 名古屋』

二部11月1日~5日に「獅子丸」とコラボで参戦!!

こちらも要チェキだお!!

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.