ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

元旦ラーメン 直和【元旦直和ラーメン】 @静岡市清水区

投稿日:2018年1月8日 更新日:


気にはなっていたんだけど、
新年早々、
しかも朝ってのはキビシー。

大晦日は呑んで呑んで呑まれて呑んで、
年々感じなくなった年末感を感ずるべく、
NHK「ゆく年くる年」を観て、
しばらくはそのままテレビを観ちゃって、
崩れるように寝たらぐっすりで、
ゆったりと元日を過ごし・・・。

頑張ってみようかな。

例年とは違うのだよ。

イっちゃうゾ、バカヤロー!



寝たのは例年通り遅めではあったけど年一のこんだからと頑張って早起きしてひた走り交通量が少ないからいつもよりスムースにひた走りひた走り静岡市に入るんだけどそうそう上手くはいかないのか静清バイパスで道路凍結による事故の為に通行止めされていて瀬名インターで強制的に下ろされ側道通過で2つ先の長崎インターからバイパスINで再度スムース走行で穏やかな気候で雲ひとつ無く雪煙も無い富士山キレイでまだ早かったことから予定地を通り過ぎて粋蓮などのラーメン店にも出汁の旨みのひとつの削り節を卸している「だし屋西尾商店」
の前を通ってみたりして戻る形で目的地近くの由比漁港に到着。



 
しばし待つとおGが来て話をしていると、


うわッ!
麺匠うえ田店主・Mr.●-Kだッ!

うわッ!
ラヲタ師匠と一緒じゃん!

寝たふりをしやがるから、
えぇいッ!
モザイク処理しちゃえ!
 
合流して、
秘密のルートを通っての到着は、
元日10時開店で限定麺を提供する、
【元旦ラーメン 直和】


 
「ラーメン ABEs」店主のお兄ちゃんです。
 
知る人ぞ知る限定麺の提供の場で、
気になってはいたけど行けずじまいで、
今回初訪問することが出来ました。


 
遅れてきやがった「ゴリラ」も合流し、
調理を待ちます。
 


メニューはこちら。


 
並んだ人はもれなく一杯だもんね。



 
調理を待ちます。
 

 
 

【元旦直和ラーメン】500


お!


やはりのしっかりした一杯。


 
トッピングは、
チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
 
立ち上がる芳醇な香りがそそるわぁ~


 
レンゲは無いので丼直接、
まずはまずはスープをひと口。


 
あぁ~、美味いなぁ~


柔らかみのある口当たりで、
甘みある醤油感が鶏と一体化し、
舌を優しく包み込みます。
 
 
合わせる細麺はやや柔茹な印象。
しっとりとスープの旨みを吸い込んで、
イイ感じだわ。
ネギの風味と食感がアクセント的に働き、
これがまたイイ感じだわ。
 
チャーシュー、メンマも食べ進めて、
ゆっくりとその旨みを楽しみながらの完食。
そして完全スープペロリの完スペ。


 
美味かったぁ~ 
ε-(´∀; )



 


元旦ラーメンを謳う、
元日午前だけ、
年一だけの特別な一杯。
 


新年最初の一杯。
美味い一杯が食べられましたわ。


 
今年も美味いラーメンが食べられるか、な?
(((o(**)o)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











 
 
 
さてさて、
当ブログは満5周年を迎えました。
成人式はまだまだ遠いひよっ子ですが、
6年目も気負わずボチボチと書いてみようかな。

あ、成人おめでとうございます。
 
励みになるので、
コメントなどもたまにもらえたら嬉しいです。
 
この1年もヨロシクお願いなんデス。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.