ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【辛いラーメン(辛さ3)】 @静岡市葵区

投稿日:2013年7月30日 更新日:

 
島田方面の方の情報で「濃い煮干」が
夜営業でも余裕をもって提供出来るというので向かっていたんです、ホントは。
 
 
でもね、昨日食べた辛いラーメン(辛さ2)に惹かれちゃっていて、
どちらにしようか車を走らせながら悩んでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ちゃいました!! 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店主・アベちゃんが目を丸くしています。
(また来やがった!!)
そりゃあ、そうでしょ、2日連続だもんネ。
それも遠くから・・・。
 

 
昨日食べた辛さ2がイイんだけど、
 
「※3は、2を食べた方でお願いします。」
「辛さ3は、自己責任でお願いします。」
 
という店主の挑戦的文言に挑戦してみようかなと思いまして、
「限定B」のボタンを押しちゃいました。
 
 
 
 
 
食券を渡すと、店主がひと言。
 
「ホントにイイっすか???」
 
イイっすよ、イイっすよ。
そんなことを言ったって、大したこと無いんでしょ?
なぁ~んだ!! ってことになるんでしょ???
 
 
へへへへへ・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
【辛いラーメン(辛さ3)】¥850
 

 
甘かった・・・イヤ、辛いんだけど。
 
考えが甘かった。
 
 
結論・・・「辛さ3」は食べちゃダメ!!
 
 
これは危険です。
ダメです。
止めときなさい!!
 

 
スープをひと口飲んでみると、飲める。
でも途端にしゃっくりが出ました。
 
体が拒否反応を示している・・・。
 

 
しばらくして治まってから、また飲んでみます。
 
口の中を刺激します。
舌がヒリヒリしてきます。
唇がヒリヒリしてきます。
 
何かね・・・痛い!!
 

 
スープを飲むのを止めて麺に移ります。
 
麺をすするとむせます。
むせ返ります。
麺を口に押し込みながら食べますが、ヒリヒリ状態は続きます。
 
 
涙が出ます。 
しばらくすると鼻が出ます。
しばらくするとジワジワ汗が出てきます。  ・゚゚(p>д<q)゚゚・
 
 
頑張って水は飲まないでいたんだけど、辛抱溜まらず飲んじゃいました。
すると舌が洗われるので、スープがまた飲めます。
 
ひと口ふた口・・・やっぱダメです。
 
そんなことの繰り返し。

しかし強者はいるようで、既にスープを飲み干した方が2名いるのだとか。

 
 
 
何とか完食はしました。
頑張りました。
無理です。
ギブアップです。
 

 
多分舌を洗いながら、少しずつ飲めば飲めるのかもしれないけど、
体に何かわからない影響があるような気がして断念しました。
 
止めときましょう。
 
 
それがいいって・・・( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
店主が教えてくれました。
辛さ1は赤い粉、辛さ2は赤い刻み、辛さ3は・・・アレを入れるのだとか。
 
ココアのような、オールスパイスのような香り。
アレを入れちゃあダメでしょ!!
 
 
 
 
 
で、この「辛いラーメン」は【中部迷店コラボ】で提供するコラボ麺です。
自分の許容範囲で楽しみましょ!!
 

 
早速スタンプラリーカードをゲットです!!
 

 
更に更に「辛さ3」に関しては挑戦者・先着20名には何かイイコトがあるのだとか。
 
 
「辛さ2」を食べてから、自己責任「辛さ3」に挑戦してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
この日、僕が「辛さ3」と格闘中に入ってきた男性のお客さん。
「辛さ1」を食べ終え帰りしなに、僕にトントンと合図。
 
へ?
 
振り返ると初めて見かけるお顔。
どうやら僕のツイートを見て、来られたのだとか。
 
「ブログ楽しく見てます。」
 
キャ--------------―ッ!! (≧ω≦)
 
初めて声を掛けられました。
照れちゃいますね。
 
 
 
 
・・・女性の方もお待ちしております。 (((o(*゚▽゚*)o)))

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.