ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2017年8月13日 更新日:

なかなか訪れない絶好のチャ~ンス!

しかもハラヘリヘリハラ状態で、
おあつらえ向きなコンディション。
この機会は活かすべきなんだわ。
活かさずにおれるかッ!


(
 ̄Д ̄)  だー!

南進する車の列を眺めながらの到着は、
【麺屋 さすけ】

朝ラー、
朝ラー、

朝ラータイムなのよぉ~ッ!

煮干オンリーな時間帯で、
ハラヘリヘリハラならやっぱりアレなんだわ。


【背脂煮干しそば】900


背脂は今回はたっぷりで、
となると煮干の具合もイイのかしら?

トッピングはチャーシュー、メンマ、
刻み玉ねぎ、青ネギ、三つ葉、
そしてアフローーッ!な磯海苔。



スープは煮干の旨みがしっかりと出たもので、
前回弱かった苦みも今回は前に出てきていて、
それに伴い背脂量も調整された様子。


やはり苦みも含めた煮干の力強さは必要だわ。
強い煮干に強い醤油感も捨てがたいのよ。


話を聞くと、
煮干自体が安定してないようで、
煮干感の安定の為に試行錯誤してるんだとか。
たまたま隣には、
現在のメニュー数を見直し絞り込み、
一杯あたりのレベルを上げることに、
やっと取り組む姿勢を見せてる某店主が居て、
同じことを言ってました。(;゜3゜)~ ♪

多加水平打ち縮れ麺はスープにしっかり応え、
プリッとした弾力で食べさせる。
絡む刻み玉ねぎのフレッシュな食感もイイね。

更には、
アフローーッ!も大事な要素。


これが入ると磯の風味の旨み重ね。
旨みの層が厚くなるんだわね。

更に更に、
やっぱり欠かせないのはニンニク。
一気にパンチアップ!ジャンクアップ!で、
惹きが強まるのよ。
喰らう!

喰らう!

喰らう!

そして今回は【ごはん 小】(¥100)も。

残ったスープに投入して、

残ったスープごとしっかりと食べ尽くす。

完ペロフィニッシュですッ!


\\\
٩(`^´)۶////


やっぱり美味いわ。

朝ラー限定の一杯。
機会を作って食べてみたくなった?

m9( ̄▽ ̄)

あ、ちなみに8月のカレンダーがありました。


通常の木金の定休日に加え、
19日も休みだとか。
気をつけなはれや!


 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.