ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

麺's Diner KAMACHI【久留米らあめん】 @湖西市

投稿日:2017年8月9日 更新日:

湖西に新店!

 


そんな情報を(σ゚∀゚)σゲッツ!!
ちょっくら足を延ばして向かうと、
花は飾られているものの、
まだ誰も居ない。

 


お!
これはもしや新店ポール?

喜び勇んで入ろうとすると、
店主が顔を出し告げる。

開店1週間ほどは17時営業開始なんだと。

どんげばびーーッ!

((((;゚Д゚))))))) 

 

あれから2ヶ月。

そんなすぐに次のスイッチは入らず、
やっとタイミングが合って向かいます。



メイン通りからは看板は見えず、


踏切まで来るとやっと見えますが遠く、



 
ほぼほぼ電車からしか見えないという事実。



近づくとのぼり旗が見えてくるので、



たぶん今回はやってるはず。



棟近くの看板「レディオコ」とはなんぞや?



反対側には店名表示があります。



【麺's Diner KAMACHI】です。



 
 
外観は普通の民家だけど、
中に入るとアメリカ〜ンな雰囲気。


左手に折れると、
コの字型カウンターとテーブル席があり、
その奥にはアンティークなものがズラリ。
 

オールドアメリカングッズを売る、
あ、ここがレディオコね、
スペースなんだけど、
見るだけでワクワクしちゃいます。



 
7月ももう終わりなんだけど、
いつオープンなんだろ?
 


トイレの手洗いは蛇口でなくバルブ。

 
 
なかなか好きだわ。




さてさて目の前には空のグラスが置かれます。



水はセルフらしいんだけど、
同じ場所からグラスだけをよこすぐらいなら、
水を入れてくれてもよかろうに。(3)ぶぅ



メニューはこちら。



ま、これは当然久留米っしょ。







 
厨房の中ではスタッフ2人に対し、
1人の客に対し注文を2人で取るなと、
キレ気味の店主の声。
聞こえないとこでやってもらえたら嬉しいな。
気分悪いから。

【久留米らあめん】780

 
ノッペリとした白濁したスープ。
トッピングはチャーシュー、メンマ、
ゆで玉子、青ネギ、海苔を配置。



スープをひと口。



うん。
妙な甘さがいきなり気になるわ。
まったりクリーミーな豚骨は臭みないもので、
見た目同様ノッペリとした印象で、
やや醤油ダレは強め。
うん、やっぱ甘みは気になるな。
野菜由来なんだろか?
それより豚骨の旨みをガンッ!て欲しいな。
これ、久留米豚骨かん?



合わせるは福岡直送という低加水極細麺。
細いながらに歯応えのあるもので、
スープのまといはイイ。



チャーシューは甘みある柔らか仕上げ。
醤油を強めに効かせたものでも合いそうね。
 
 
メンマは幅広のもの。
大きいので噛み切ろうとするも、
繊維方向と歯とが直交で噛み切りにくい。
これは一考した方がイイと思うな。
ゆで玉子はゆで玉子。
まんまだわ。(・ω・)











お腹的に物足らずで、
ま、てか、替玉かなぁ〜と思っての注文。
保留にしておいてもらったランチサービスは、
白めしでなくゆで玉子でお願いしました。



【替玉】130



これを投入、
玉子も投入。



替玉にはタレが掛かっているので、
味が薄まることはないんだけど、
なんかパンチあるものが欲しい。
おろしニンニクはあるけど気分じゃなく、
ま、ホントは辛子高菜でも欲しいけど無く、
紅生姜でガマン。





これも頼んでみました。



 
【エビ入り水餃子】280



エビが入ってます。
そのままじゃ味が無いので、
卓上の酢ラー油醤油を投入。



食べました。





















はい、以上。
 

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.