ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

あきんDON【ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)】@湖西市

投稿日:2024年2月9日 更新日:

 

久しぶりに食べたい一杯があるんだなぁ〜

いつも食べるものは同じで、
他のものも食べてはみたけど、
やはりいつもの一杯が好きなんだなぁ〜

 

 

 

とにかく食べに行こっと!

 

 

 

【あきんDON】

(湖西市古見1135-1)

あきんDONの外観3

約1年ぶりの訪問です。

なんかリニューアルしたようで、
看板が変わっていましたわ。

あきんDONの外観1

あきんDONの外観2

みぃさんが・・・って文字が無くなった。

 

 

 

 

 

開店直後ってことで、
まだ店内は落ち着いた雰囲気。

あきんDONの求人案内

てか、ノーゲス。
ノーゲスはちょいと落ち着かないな💦

カウンター8席、テーブル3脚、
小上がりに2脚あって、
席の選択権は全てにある。
ま、カウンターなんですけどね。

 

 

 

メニューはこちら。

あきんDONのメニュー

違うものはいつも考えるんだけど、
やっぱり僕の定番に落ち着くんだな。

あきんDONのメニュー

注文しての調理待ち。

あきんDONの案内

あきんDONの内観

 

 

 

 

 

【ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)¥950+100

あきんDON「ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)」

辛いというよりはピリ辛で、
ちょこっと酸味があって、
出汁感はライトな感じなれど、
さらっとライトな食べやすさはイイかな。

あきんDON「ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)」

あきんDON「ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)」スープ

全粒粉を使った縮れ細麺を合わせていて、
ぷりっとした弾力で唇をくすぐるの。

あきんDON「ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)」麺

 

 

 

白ゴマや青ネギが絡んでくるので、
食感的に変化を与えてきて、

 

 

ずずッ!
 ずずッ!
 ずずッ!

 

 

啜っちゃうの。

ピリ辛さが程良い刺激となるので、
次のひと箸が進むんだな。

あきんDON「ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)」チャーシュー

チャーシューは豚肩ロースを使用。

意外に厚めに切られていて、
噛み締め感があって、
臭みなき旨みを楽しめる。

メンマはポキポキで、
ちょいと甘めだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の案内を見ると、
ニンニクを推しているんだけど、
卓上にそれは無く、
声掛けする照れがあったので今回は断念。

あきんDON「ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)」味変

辛味を入れて補強味変し、
ラストスパートをしての完食。

 

 

 

 

 

大盛で程良き満足感。
辛過ぎずのピリ辛さで、
それが刺激となって箸が止まらない。

 

 

 

 

 

また次も同じだろな、
きっとおそらく多分maybe。

 

 

 

 

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.