ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

あきんDON【ゴマ風味辛口ラーメン】 @湖西市

投稿日:2015年10月29日 更新日:











また食べたいな!と思うと、
定休日だったり臨休だったりラジバンダリ。


今回は???




安心してください。
開いてますよ。

てなことで、やっとの訪問です。

寄ってみん! 食べてみん!
みーさんが・・・・・?


イミフだわ。  ´Д)





メニューはこちら。

醤油、塩、味噌に加え、
豚骨まであります。

食べたかったのはオリジナルな一杯。



【ゴマ風味辛口ラーメン】800

スープの色がイイわ。
深いオレンジ色の一杯です。

チャーシュー、メンマ、タマゴ、
なると、ネギ、海苔に散らされたゴマ。

スープをひと口。

うんうんうん。

程良い酸味に、
辛さ控えめなピリ辛さ、
すりゴマの風味がフッと香ります。
この感じ好きなんだな。

清水区「らいみん」を思い出します。

合わせるのは軽い縮れの入った細麺。
シコシコとした歯応えで、
スープの馴染み良く、
旨みが絡みます。


卓上にあった自家製からし。

辛さがもうちょっと欲しかったので、
これを投入。

辛さが過度に増すのではなく、
全体が引き締まるといった感じの効き方。



麺を食べ終え、
もうちょい楽しみたかったので、
ライス(小)¥120を追加。

スープを注いでのお茶漬け風。

ウマウマぁ~ッ!!  での完食。


食べてみん?


湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.