ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

HASE麺 HINCHI【鶏しょう油ラーメン】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年7月20日 更新日:





夜営業のみなのよね、土日は。
ハードルが高いのよ。
( ̄3 ̄) ぶぅ


ということで、
【HASE麺  HINCHI(はせめんひんち)

店内はL型カウンター、テーブルが設けられ、
落ち着いた雰囲気。

メニューはこちら。


ランチは定食のみという自由度の無さ。
( ̄3 ̄) ぶぅ


【鶏しょう油ラーメン定食】¥700+税


ラーメン、ゴハン、漬物、小鉢のセットで、
この日の小鉢は麻婆豆腐。

ラーメンはチャーシュー、メンマを配し、
ネギを散らしてますが、
それよりなにより目につくのは黒いスープ。

あの忍者系の流れを汲むものながら、
それは元を辿れば蒲郡からの流れでもあり、
そちらは無くなってしまったけど、
受け継がれていくことは嬉しかったりします。

チャーシューダレを使ったスープは、
見た目からするしょっぱさはなく、
深いコクを有する旨みが主張する。
以前よりもコクが増したよな印象で、
この日は豚の香りが割と前に出ています。

合わせるは加水高めの細麺。
プリッとしていて若干のエッジが残っていて、
ゴロゴロと舌触りが気になるな。
もっと相性良さげな麺がありそう。

ゴハンもいただいちゃっての完食。




また今度。


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.