ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2017年7月7日 更新日:




ありがとうございますッ!
実食ありがとうございますッ!


閲覧者数は伸びてもコメは多くはなく、
なんかイマイチ実感はないのね。
で、前回記事の影響か、
店主曰く白ネギがやたら出たそうで、
足りなくて緊急手配したんだとか。
食べてる最中にそんな話を聞かされて、
嬉しいやら照れ臭いやらで、
あ、見てくれてる人いるんだと実感しました。
ありがとうございます。
今後ともお手柔らかにヨロシクお願いします。
m(_ _)m

そう、
この日も前回と同じものが食べたくての訪問。

券売機前に立ってポチリ。

更に「ねぎ(白)」をポチリ。

更に更に「ねぎ(白)」をポチリ。

で、タッちゃんにコール。
「ふつう、ふつう、かため。」


【大ラーメン】¥800+ねぎ(白)¥100×2


白ネギどーんッ!

Wでどーんッ!

白ネギはWで入れちゃいたいのです。
そんなネギ山の裾野に、
チャーシュー、ホウレン草、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

あー、イイなぁ~

目の前の羽釜で炊かれた豚骨白湯は、
イタズラに粘度だけを上げたものとは違い、
サラッとしていながらも旨みが濃厚。
豚のワイルドな香りのしっかりとした旨みと、
鶏油の甘みを感じさせる。
鼻に抜ける香りがイイのよ。

醤油はふつうではあるけど、
それでも強めな効かせ方。
ちなみにネギ無しで出汁感を味わうなら、
醤油うすめが僕的にはオススメ。

合わせるは、
家系御用達の酒井製麺の平打ち麺。

かためで頼んだ麺は、
スープの強さに負けない力強さ。
徐々に馴染ませていく過程も楽しめます。

ここに白ネギを絡めていく。
ネギの香りと辛み、
そして何よりシャリシャリザクザクの食感が、
麺との相性良く食欲を刺激。
タマラナイ。

この日は早くにジャンク化させたかったんで、
カウンター端から生ニンニクを取り、

クラッシャーでグギギギと投入。

更に豆板醤、すりゴマも投入。

ジャンク化させて楽しんじゃう。
えぇ、楽しんじゃいますとも。


んでもって、
喰らう!喰らう!喰らう!

ニンニクに辛いのの組み合わせは鉄板だし、
旨みある豚骨白湯に白ネギもあれば、
鋼板だよね、鋼板。

で、残ってしまう白ネギは、

ライス(¥100)を追加して、

ネギを集中的に集め、
ネギ雑炊風にして食べちゃう。

腹パンフィニッシュじゃー!



ねぎ(白)×2、
「ふつう、ふつう、かため」、
出来ればライス。


ちょっと試したくならない?

( ̄∀ ̄) ん?ん?ん?










・・・あ、7月7日って何かあるのかな???

( ̄∀ ̄) ん?ん?ん?

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.