ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らあめん花月嵐 浜松柳通り店【トム・ヤム・パクチー・エスニック・ラーメン TYPE-R】 @浜松市東区神立町

投稿日:2017年7月6日 更新日:



トム・ヤム・クン好きなのよねぇ〜

あの酸味とクセのある香りがタマラナイ。
そしてパクチー。
気になる食材なのよね。



そんなラーメン情報を思い出しての訪問は、

【らあめん花月嵐 浜松柳通り店】


創業25周年での期間限定ラーメンで、
その第2弾なんだとか。


サイドメニューもあるのね。


券売機をポチポチリ。

エアコンガンガンの店内でブルブルリ。




【トム・ヤム・パクチー
・エスニック・ラーメン  TYPE-R】¥820


なげーよッ!
名前なげーよッ!

「the end of genesis T.M.R. evolution turbo type D」
彷彿とさせる長さだわッ!


赤黒く妖しい色をしたスープの中には、
ミニトマト、ふくろ茸が浮かび、
もやし、鶏ひき肉、白ネギ、パクチーの山、
仕上げに糸唐辛子が添えられています。


スープは酸っぱ辛いトムヤムスープ。
クン(=エビ)が入るとトムヤムクンね。
ベースはスッキリとした細身のもので、
ここでクッと押し上げたらもっと良さげ。


合わせるは細麺。
フォーかと思ったら違うのね。
スープとの絡みは良く、
もちっぷりな食感で楽しませる。


薬味などと絡めつつ食べ進めるけど、
やはりパクチーが準主役。
強烈なクセがこのスープには合い、
別料金¥100で、
パクチーマシにしても良かったかも。





【グリーンカレー】¥380


サイドメニューで推してたので注文。
あくまでサイドなので、
カレーもゴハンも少なめのミニサイズ。


ココナッツミルクが甘いな。
辛さはあまり感じず、
甘さが際立ってるんだな。





小ライスでも頼んで、
トムヤムスープを最後まで楽しめば良かったわ。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.