ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2018年6月30日 更新日:



あの味を求めちゃうのよ。

家系、家系と店は乱立したりしてるけど、
大々的に派手にそれを謳ってるとこって、
大抵は骨を炊かない、
いわゆる“借家系”だったりするからね。


味的に惹かれないのよねぇ〜

まぁ、商売ではあるからね。
どっちゃでもイイけど、
僕は味で惹かれたいなぁ〜

【蔵前家】です。

開店直後の訪問は席が埋まるほどの混雑ぶり。


お!
テーブル席が復活して2脚に戻ってるゾ!


あ、それより食券!食券!

ポチリ・・・ポチリポチリポチリ。

【ラーメン】700+ねぎ(白)100

白ネギはWと迷ったもののシングルにし、
醤油ふつう、油ふつう、麺かためで注文。

トッピングに配されるは、
バラチャーシュー、ホウレン草、海苔、
そして白ネギ。

いつもより賑やかな表情をしています。

スープは羽釜でしっかり炊かれた豚骨白湯。
醤油は“ふつう”でもややしょっぱめなので、
普段は“うすめ”にするんだけど、
白ネギを加えるならしょっぱめの方が、
バランス的にはイイよな気がする。


とは言え、
豚骨の旨みが消されるではなく、
しっかりと存在するのは蔵前家らしさだわ。

合わせるは酒井製麺の平打ち麺。
かためでのオーダーで、
モチッとした食感と強めなコシが楽しめる。


絡んでくる白ネギのザクザク食感、
香りが合うんだわ。

トッピングを挟みつつ食べ進め、
ニンニクぶしゃあッ!

ゴマをスリスリ、
唐辛子をちょい足しで、
パワーアップ!

これまたイケるのよ。

大盛にしなかったのは、
ゴハン(¥100)と合わせたかったから。

ネギを集め掬って、
スープを注いでの雑炊風。

ゴマ油、タレを効かせた、
ツマミにも最適なキャベチャ(¥100)も、





一緒に摘まみつつ楽しみつつの完食。

腹パンフィニッシュ。

( ̄▽ ̄)b

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.