ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

龍(ロン)【ラーメン】@浜松市浜北区根堅

投稿日:2022年12月24日 更新日:

 

気になる店はいくつもあって、
ブログをやっていることが原動力となり、
知識欲を満たすべく行動的にもなり、
未訪の店も攻めてみたくなる。

 

 

 

てか、やっぱり目に入るんだよなぁ〜

 

 

 

二俣街道を走る際、
以前から目に入っていて、
いつかいつかとは思っていたけど、
そのいつかって待ってるだけじゃダメで、
やっぱり行動しないことには得られない。

 

 

 

ヨシ!

 

気持ちがあるうちに攻めなきゃ!

そう思って訪問はしたんだけど、
駐車場は狭く4台ほどしかなく、
埋まっていたので断念せざるを得ず。

 

 

 

 

 

ぐむむむむ

 

(@_@)

 

 

 

 

 

改めましての後日、
昼時をハズしたらイケるかしらん?
そう思って向かってみると、
アンのジョーでの駐車場に空きあり。

ようやっとようやっとのハツホーですぞ。

龍の外観

 

 

 

【龍(ロン)

(浜松市浜北区根堅1894-19)

龍の外観

龍の営業時間

店内は左に厨房とカウンター3席、
奥にテーブル4席×1脚、
右に小上がり6人×2脚があり、
BGM代わりはテレビ。

 

メニューはこちら。

龍のメニュー

意外にシンプルなラインナップだわ。

ネギラーメンが気にはなるも、
ハツホーだもんで基本のラーメン、
ギョーザも食べてみたいな。
ラーメンは大盛にはせず、
ライスにしてみよっかな。

 

 

考えをまとめての注文。
調理待ち。

龍の内観

 

 

 

 

 

【ラーメン】¥550

龍「ラーメン」

龍などが淡い色で入る白き丼での提供で、
醤油色のスープに泳ぐ麺、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
青ネギ、海苔を配したる一杯。

龍「ラーメン」

 

まずはスープをひと口。

龍「ラーメン」スープ

醤油の爽やかな酸味が効いたもので、
鶏ガラ主体の動物系といった感じで、
弱い印象は受けない。

龍「ラーメン」麺

加水高めの縮れ細麺を合わせていて、
つるっとした肌で啜り上げ良く、
馴染みは悪くないけど、
ちょいと柔めではあるかなぁ〜

迫力には欠けるのは惜しい気はする。
絡んでくる青き香りの青ネギ、
磯の香りの海苔はイイな。

チャーシューは豚バラが使われていて、
じっくりと煮込まれた煮豚仕様。
味付けはイイけど、
ちょいパサな仕上がり。
メンマはポリポリ。

卓上に黒コショウがあったので、
これでビシッと引き締めるとイイ感じに。

 

 

 

【ギョーザ】¥400

龍「ギョーザ」

ちょいと遅れての提供のギョーザ。

しっかりとキツネ色の焼き目が付き、
ぷっくらとした餃子が8個。

龍「ギョーザ」

見た目がそそるなぁ〜

調味料は後で考えることとして、
いつも通り、
まずは何も付けずにひと口。

龍「ギョーザ」ひと口

 

 

 

おりょ?

 

 

 

見た目とは違い、
焼き目のカリッとした歯応えを期待するも、
全体的にしっとりとしたもので拍子抜け。

 

 

ぶわぁッ!

 

 

ニンニク強めに口の中に広がると、
キャベツの甘みが追ってくる。

ニンニク強め、
キャベツ多め、
肉少なめ、
下味薄めといったとこで、
素材の味は感じられはするものの、
そのままで食べるには物足りないなぁ〜

酢ラー油醤油で補強必須だな。

 

 

 

【ライス】¥150

龍「ライス」

味補強した餃子と共に食べるんだけど、
やはりその下味の弱いは否めずで、
気持ちがなかなか追いついていけずで、
僕的には物足りないなぁ〜

餃子は温度低下に伴って、
ややベビーな様相を見せてくる。
油ベチャリーも気になってくるぞ。

龍「ギョーザ」油

ラストスパートをかけての食べ進みで、
ゴハンにはスープを掛けてのお茶漬け風で、
さらさらっとかき込んでのフィニッシュ。

龍「ライス」スープ

龍「ライス」お茶漬け風

現金払いでのフィニッシュ。

 

 

 

 

 

いつかまた機会があれば。

 

 

 

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.