ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【零式・改】【特濃中華】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年4月28日 更新日:



正式リリースとなった【零式・改】

豚から鶏に変更となったひき肉、

そしてホアジャオ(花椒)を大量投入して
痺れ感アップ、辛さもアップ!
 

クドさのないシビカラウマな一杯で、5月いっぱいまでの期間限定提供です。

完成版を食べたくての訪問。

貼り紙もありますよ。

【零式・改】850

ありゃ?
目玉焼きが乗ってっゾ!

こらまた変化球投げてきたねぇ~

鶏ひき肉の上には海苔、もやし、白髪ネギが乗せられ、更には大葉。


大葉ぁああああッ???


・・・あ、すみません。
 

 

ちょっとオーバーでしたね。 \(//∇//)\



 
もやしなんかは分かるけど、
大葉って合うだかしん?

深く考えないでMAICCA!
・・・とりあえず混ぜちゃえ!

よく混ざったら喰らいましょ!!

甘辛く炒められた鶏ひき肉、更にはホアジャオの強い痺れがビッシビシ来るゼァ!
もっちり感とした自家製麺との相性がまたイイんだわ。

シャキシャキもやしがリズミカルに参加して、

食感を楽しませてくれるのと同時に食欲をも刺激します。

疑問のあった大葉は香りが意外にマッチ!!

イイのよ、大葉!!

美味いなぁ~ (≧∇≦)

前回と比べると、野菜類が入ったり調整したりで

シビカラがやや大人しくなり食べやすくはなった気がします。
 
とはいえ、辛いもの好きと話す他のお客さんには刺激的だったようで、
ヒーハーしてました。

途中、残しておいた目玉焼きを細かくして変化付け。

 
これ意外にイイですわ。

そして追い飯。

インして、混~ぜ混ぜ!

残っていた具材も残さず食べれちゃいます。
 
ま、大盛が標準仕様なので、追い飯まで食べるとなかなかヘビーです。
 

ま、食べちゃいましたけどね。
 
完全ペロリの完ペロ~☆  ( ̄▽ ̄)b


「ハイっ!」

「ほえッ???」


 
 
 
 
 
 
また何やら怪しげな一杯・・・って誰だ!ピースサインするやつぁ〜

あ、あ、激辛婆ッ!!

あ、いや、姐さんッ!!

 

((((;゚Д゚)))))))  ガクブルル



 
 
 
 
 
もおッ!!


ん?  
 
おぉっ?  
 
煮干ッ!!  (♡▽♡)
 
 
煮干の香りが立ち上がってくるゾ!
こりゃあ、イイじゃあないですか。

見るからにコッテリなスープにバラ海苔とネギ。

お、膜が張ってるぅ〜
スープを飲んでみましょ!


あー、うんまッ!!


鶏の旨みが凝縮されたスープは、独眼流らしからぬ濃厚さ。
カツオと煮干を合わせてあるらしいけど、
苦みやエグミのない煮干の旨みが強く押し出されています。

アッサリとしたもの以外にコッテリを希望する声があったとかで、
それに応えるべく作ってみたんだとか。

コッテリながら粘度は高くなく、クドさの無い鶏ベースが魚介をサポートするスープ。
更にはバラ海苔が磯の香りをプラスしていき、食べ進むにつれ旨みが増す。
 



これイイと思うよ。


「これ、新しい限定?」 ( ̄▽ ̄)ニヤリ


「ん?  んんん???」 ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
【特濃中華】850

4月29日(水)より
レギュラーとして提供開始!!


僕的には煮干を推してるんですが、
カツオを前面に出すかもしれないし、
トッピングやらも含めてまだ調整はするとは思いますが、
ま、ま、ま、とりあえず7食程度を用意するつもりだとか。
 
 


食べちゃう???

 

m9( ̄▽ ̄)
 
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.