ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

ニューラーメンショップ おおもり【ネギラーメン】 @浜松市北区根洗町

投稿日:2016年12月14日 更新日:




ラーメンショップと名のつく店は、
浜松においてはここだけ。

【ニューラーメンショップ  おおもり】です。

・・・但し、それも残り僅か。

年内12月30日をもって閉店なんです。
混雑してたようだっただけに、
惜しむファンが多いことでしょう。

メニューはこちら。

ランチもあるので、
ネギラーメンとネギライス(小)がセットの、
¥50お得な「ネギライスランチ」にし、
しょうゆ、細麺、味濃いめでお願いします。


【ネギラーメン】¥700(単品価格)

広口で浅めの丼での提供。
タレに和えられた白髪ネギとチャーシュー、
ワカメ、ゴマ、海苔が乗せられています。

チャーシューは5mm角ほどの細かさ。
小さ過ぎだよなぁ~

スープはライトな豚骨醤油で、
背脂効果もライトな感じ。
味濃いめでお願いはしたものの、
さして強さを感じないな。

合わせるは細麺。
柔らかめで、
もっと迫力があっても良さげ。


ここは早めにニンニクと豆板醤、
更に醤油投入でカスタマイズ。
ジャンク度を上げることで、
気持ち的にも満たされてきたわ。
ネギと一緒に楽しんじゃいます。

【ネギライス】¥200(単品価格)


これもやはり食べたい一杯。
タレに和えられた白ネギ、
そして微かなチャーシューがゴハンにON。

しんなりとした白ネギの辛さと食感が合う!
ゴハンに合うんだわぁ~

で、スープを注ぐとこれまた違う楽しみ。
イイのよ、これ。



こうなっちゃいました。

浜松で無くなってしまうのは残念な一杯。

食べるなら今のうちですゾ!


浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.