ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂【台湾パクチーらーめん ~レモンを添えて~】 @愛知県豊川市

投稿日:2016年12月4日 更新日:





9月末までの夏限定メニューで、
結局2回食べたんだよね。
あれはクセになっちゃうわ。
てか、なってたわ。
来シーズンまで食べれないってのは切ない。

切な過ぎるぅ~ ( ´△`)











思ってたら、
まだやってるよな噂。




確かめに、
いや、
出来れば食べときたいッ!て訪問。



パクチ――ッ!

やってましたわ。

好評のため延長してたのね。

ありがたいわ、ありがたい。

(((o(*゜▽゜*)o)))



【台湾パクチーらーめん 

~レモンを添えて~¥850


パクチーがどっちゃり!と乗せられた一杯に、
レモンを添えて、あります。

パクチー増し(¥150)も対応可だそうです。

スープをひと口。

パクチー下には台湾ミンチが隠れていて、
それが既にスープに混じっています。


鶏豚骨に魚介の旨みが加わったライトな白湯、
台湾ミンチのピリ辛さと仄かなニンニク風味、
更にはパクチーのちょっとクセのある香りが、
絶妙ぉぉぉ~に組み合わさっています。

合わせる細麺がこれを吸い上げる。


これにパクチーを絡めて食す。




スープ、台湾ミンチ、パクチーが、
三位一体となった旨さを形成。
美味いんだな、これが。


ここにランチサービスのライスを投入。

これがまた美味いの!

こちらこそ「Thank you!」さ。

この台湾パクチー、
9月末までの提供だったはずが、
好評につき延長されてました。
いつまで食べれるんだろ?
訊いてみました。




な、な、な、な、なんとッ!

レギュラー化 or トッピング対応を検討ちう!だとか。
これは朗報なんだわ!


台湾とパクチーの合体がタマラナイ一杯、
【台湾パクチーらーめん】

パクっちしてみない? < /span>(^◇^;)


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.