ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂【台湾パクチーらーめん ~レモンを添えて~(パクチー増し)】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年3月24日 更新日:


やたらアレの情報目にした
ハマるとクセになるのよねぇ~

ある店主達は限定イベントに使うかのごとく、
エスニック料理店情報だったり、
サラダで食べたいと囁いてみたり、
鍋にマシマシに盛っテッタ写真だったりと、
やたらと想像させようと煽り情報を上げる。
そりゃ、食べたくなるに決まってる。

でもでも僕はアレが食べたい。
食べたい度MAXなのよ。
トラトラトラなのよ。
となると、
やっぱり・・・

イっちゃうぞバカヤロー!





【和風鶏豚骨らーめん

葵春堂(あおはるどう)】です。



アレが無いゾ!
アレを使ったラーメンの告知ボードが無いゾ!

(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!! 




ちょうど昼時で、
タイミング的に数人が連なっての入店で、
列の隙間から券売機を覗くも、
アレが見当たらない。
右上にあった限定POPも無い。

・・・もう終わってしまったか。



アレを食べる気マンマンで、
既にそれを求める口になってたんだけど、
無いのならしょんない。
違うのにするしかないかげかしょうにか。

お、味噌なんてあるのね。
それにしてみよっかな。










どぅわッ!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



あるじゃん!ありじゃん!


え?ボタンはどこ?どこ?

慌てて探すもレギュラー入りしたのか、
普通にボタンがある。




よしよし、せっかくだから、
以前からやりたかったマシマシにしちゃうよ!


【台湾パクチーらーめん 

~レモンを添えて~(パクチー増し)¥850+150


アレがどっかーんッ!

パクチーがどっかーんッ!

あぁ、これはマシマシにして良かったわ!


はやる気持ちを抑え、
まずはスープをひと口。

鶏豚骨に魚介が加わったもので、
粘度濃厚でなくサラッとした口当たり。
クッキリとしたタレで旨みを引き立てます。
いたずらに粘度を上げてないので重たくなく、
幅広い年代に受け入れられそうね。




パクチーをスープに浸して馴染ませ。

麺は加水高めの細。
プリッとした弾力で麺肌はダレず、
シコシコと力強さのある歯応え。

台湾ミンチのニンニクと辛みが混じり合い、
尚且つパクチーの苦みと強烈なクセが加わる。
このスープ
にパクチーが絶妙に合うんだわ。

合うのよ、合う。
夢中になって食べちゃうんだな。

サービスで小ライスが付いたんだけど、
目の前には「替玉(¥100)」の文字。


欲張ってイっちゃおっかな。

現金対応で提供された細麺。

これを投入して馴染ませ、
また楽しんじゃお!




















・・・と思ったけど、これが残念。

タレが掛かってないし、
卓上にも補強するもの無し。
レモンを慌てて絞り入れるもさほど効果無し。
替玉に味を持って行かれて、
薄くなっちゃった。

ゴハン入れてのお楽しみも魅力半減。

お腹的には満足ながら、
気持ち的には盛り下がったなぁ~

替玉せずに楽しめばよかったわ。

ま、でも限定でなく、
いつでも食べれそうになったみたいなんで、
これはありがたい。


クセになるこの一杯、
今度はしっかりと楽しむぞいッ!

o(`ω´ )o


愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.