ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

中華 麺吉【坦々麺】 @愛知県豊川市

投稿日:2016年1月26日 更新日:



目的地近くで見かけて、
気になってたんです。
せっかくだからイってみよっかな~って。

昼時ということもあってか駐車場は混雑。
なんとか停めての入店です。

左手すぐに小上がり、
その奥に厨房付きのカウンター、
右手にテーブル席を設けます。

メニューはこちら。

麺はもちろん、一品料理から定食まで充実。
周りの注文が多く聞こえたものにしてみよ。


【坦々麺】¥650

芝麻醤(チーマージャン)たっぷりスープ。




中央にミンチ、脇にはホウレン草、青ネギ。

スープをひと口。




ほんのりと酸味があり、辛さは抑え気味。
香ばしいゴマの風味が強めに出ています。

味付けはしっかりと・・・、
ちょっと強めで、ややしょっぱめ。

合わせるのは中細麺。
シコシコと強めの歯応えで、
スープには合ってるかな。


ただ馴染み良くなる後半、
しょっぱさが気にはなってくるね。

ゴハンが欲しくなっちゃうわ。


味付けは抑えた方が、
全体が活きるような気がします。


ゴマ風味がイイんで、
ちょっと勿体無さを感じました。

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.