ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2018年8月18日 更新日:


暑くて暑くてどうなかなりそうだわね。
冷たいもので体を冷やしたい。

だけど熱くなるものが食べたくもある。

頭ん中に浮かんじゃったら、
もぉーーーーーーっ、離れらんない。
あの香ばしき辛さプリーーーズ

暑き中の外待ちは避けたいと思ってたけど、
日向はなんとか避けられ、
日陰での待ちはタイミングバッチシ!



【らぁ麺 めん奏心】です。

それでも30分。
アツイナツを実感。

冷たい限定が出てたりするけど、
食べたいものはキマッテル!!!!

【紅の辛そば(あかのからそば)940


紅く染まれ!
真っ赤に染まれ!な一杯。

そのスープが忘れらんないんだな。

揚げ唐辛子、糸唐辛子も辛さを演出で、
その下にはチャーシュー、メンマ、味玉、
白ネギ、水菜をトッピングで、
スープには刻み玉ねぎを浮かべます。

スープをひと口。

辛そうだけど悶絶レベルの辛さではなく、
それだけでなく、
カツオの旨みが追いかけてくる。
辛いだけでベースが弱く、
バランスが悪いものがあったりするけど、
これはベースが負けずに押し広がる。

カツオが来るよ!
グンッ!グンッ!グンッ!



自家製ラー油の香ばしき香りが鼻に抜け、
それと共にカツオが来るよ!
グンッ!グンッ!グンッ!

ちょっと頑張り過ぎちゃって味が強いので、
もうちょい抑えてもイイかなぁ~

自家製低加水細麺はたおやかに流れる。
パツンと歯切れの良さに加え、
強めの歯応えがある麺で、
スープの旨みをよく吸い込んでの一体化。
白ネギ、刻み玉ねぎなどか途中絡み変化付け。
飽きさせないんだゾ、うんうんうん。

この日のチャーシューはバラ肉で、
早めにスープに浸して熱を加える。
歯応え強めで存在感高し。
肉質はイイんだけど、
脂は脂で舌を包み込んでくるので、
あたしゃ、得意ではないなぁ~

麺を食べ終えても、
玉ねぎを食べにゃ!なんです。


熱が入ることで甘みが増し、
辛みも残ってたりして、
シャリシャリと楽しめる。
血液サラサラ効果を期待して全部食べちゃお!
レンゲでしっかり掬い取って全部食べちゃお!

で、完食。
暑い夏だからこそ、
熱くなるアカカラもイイんだゾ!
食べちゃお!
(
°▽°
)

スタッフ募集ちうだお!
まかないも魅力的だなぁ~

働いちゃお!
(
╹◡╹)"

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして8月28日(火)は・・・

小さな命を守る活動への支援、啓蒙を目的に、
そして支援募金を募るべく、
めん奏心×粋蓮×さすけによるコラボ、
3S(スリーエス)再結集です。

めん奏心を会場にして、
3店主が一杯のラーメンを作り上げます。
朝9時から150杯限定!


限定Tシャツの販売も予定していて、

色はブラックとガンメタの2種類で、
M、Lサイズ・・・¥2,500
XLサイズ・・・・¥2,700 
 
Tシャツは数量限定だそうですよ。

主旨に賛同いただける方、
ラーメンを楽しむのはもちろん、

募金への協力も併せてお願いします。
 
静岡NPO法人 その小さないのち守りたいプロジェクト


それと・・・
 
駐車場は限りがあるので、
都合がつく方は出来れば乗り合いで、
食べ終えた方々は譲り合いをお願いしますネ☆ 
 

その時までには暖簾は新しくなってるんだろか?

だーれだ?
だーれだ?
やっちゃったのだーれだ?

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.