ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【和えそば 曲者】 @島田市

投稿日:2018年11月24日 更新日:



「あるよ
メイコちゃんが囁く。

「え?あ、あるの?」
それが何なのかは分かってる。
限定ラーメンだ。



焼サンマのサーフェスが終わったと思ったら、

次は焼サバを使った鯖威張るが始まr・・・













 





Σ(|||)はぁうっ!



いや、今回はサバではないのだよ。
そんな甘い囁きにノらないんだもん!

脂がノっててもノってあげないんだゾ! 


(● ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾ どんどんぱふぱふ

 

 



 

 



 

あ、【らぁ麺 めん奏心】です。


暖簾が新調されて良かったね、メイコちゃん。

(;゜3゜)~ ♪






ポチリ。

 

ちぃと離れたとこには、

コメントをよく書いてくれる方が居たようで、

でも気付かずのニアミス止まりで残念無念。

 

 

 

 

 

【和えそば 曲者】900


久しぶりだぜ、くせものッ!

なんとなく今回は曲者気分だったのよ。

そう思ったら食べとかないと、

次はいつになるか分かんない気がしたのよね。

 

丼には具材をたっぷりと埋め尽くしていて、

チャーシュー、メンマ、白ネギ、青ネギ、

大葉、茗荷、白ゴマ、刻み海苔と多彩。

 

茗荷がイイ効果を生むのでハズせないのよね。 


でもそれだけじゃなく、

それらの下にはカツオ削り粉が敷かれている。


これが旨みをマシマシしちゃうのよ。


 

全体をかき混ぜる前の下準備で、

具材だけをまずはマーゼマーゼ。

ψ(∇´)ψ


 

具材が散らばったらば、

丼底のタレ、香味油がしっかり絡むように、

全体をマーゼマーゼマーゼマーゼ。

ψ(∇´)ψ

現れたる平打ち太麺には、

カツオ削り粉もしっかり絡んでいます。

空調の効いた中で食べるひんやり麺がイイね。

旨みはもちろん、

具材が変化を付けつつ絡んでくる。

大葉や茗荷の香草も好きだわぁ〜

 

混ぜ系の一杯って、

味濃いめで重い印象があるんだけど、

これはどちらかといえば、

あっさりとした和風でクドさの無い混ぜ系。

でも味はしっかりとしてるので、

ガッツリとグイグイと食べさせる。

 



別皿に用意されるは、

味玉、練り梅、柚子コショウ。

 

練り梅で酸味をちょい足し、

柚子コショウで辛みをちょい足ししつつ、

変化を楽しみながらの食べ進み。

 

 

 

 

 

麺を食べ終えても、

残る具材をこのままにはしない。

追い飯をコール!


「おいッ!飯ッ!って偉ぶってはダメよ。

小さい人間って思われちゃうゾ。

 

 

 

 

 

一旦、丼が下げられて、

ゴハンにアラレを散らしてくれての再提供。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶太郎さん、量が多かないですかい?

 

(  Д ) ⊙ ⊙



追い飯というより本飯といった感じで、

あまりのボリューミーさにフリーズしたもの。

 

こちらもしっかりとマーゼマーゼ。

ψ(∇´)ψ

 

 

そのままではむはむ、

練り梅を加えてはむはむ、

柚子コショウを加えてはむはむで完食。

 

あぁぁああ、喰らったぁ〜

ε-(´∀; )

 

 

 






 

 

さて、

次は何食べよ 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.