ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【丸鶏醤油拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年8月29日 更新日:



一進一退を繰り返しながらも、
少しずつ少しずつレベルを上げようと、
努力する姿勢ってのは好感が持てます。
当然応援はしたくなります。
そういうもんです。

あたしゃ美味いもんが食いたい。




あ、【麺屋  菜花奈】です。

メニューはこちら。

気分的には潮かな。

「魚貝潮ください。」

「えぇッ?」店主の小さなリアクション。

「え? ナニナニ? ダメ?」

「丸・・・。」

「あぁぁああ~、丸鶏ください。」


【丸鶏醤油拉麺】¥750

スープ色が既にまったりしています。

トッピングは炙りの入った鶏もも、
穂先メンマ、青ネギを配置。

スープをひと口。

ふくよかな香りが鼻をくすぐります。
鶏がしっかりと出て香り高いけど、
厚みがやや弱い印象。
ちょっと尖った醤油ダレを効かすことで、
バランスは取れている感じです。

合わせるは低加水細麺。
旨みをしっかり馴染ませ、
シコシコと力強い歯応えです。

鶏ももは炙ることで香ばしく、
弾力ある肉がイイな。
味付けはちょい薄めが残念。

青ネギの下にはポルチ・・・ではなく、
刻んだマッシュルーム。
効果のほどは不明だわ。

まだまだお腹にスペースがあり、
本日の炊き込みごはんも頼んじゃいます。


この日は、
【あさりの炊き込みごはん】¥200→150

あさり身たっぷりで、
青ネギを盛ってあります。

ある程度食べたら、
スープを注いでラストスパート。

で、完スペフィニッシュ。

いろいろと試行錯誤を繰り返し、
各々のメニューを進化させています。


ただ他店に似通ってきている感じがあり、
差別化は必要かなとは感じます。
菜花奈らしき独自性は深めた方がイイと思う。


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.